ここから本文です

解決済みのQ&A

三角柱の体積の求め方をできるだけ簡単に教えてください。 やさしい回答お願いしま...

k021oさん

三角柱の体積の求め方をできるだけ簡単に教えてください。
やさしい回答お願いします

  • 質問日時:
    2008/7/30 00:32:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/7/30 23:56:16
  • 閲覧数:
    21,926
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

glittering_30roadsさん

三角柱・四角柱(立方体)・五角柱・円柱など、
「~柱」と呼ばれるものの体積は、

底面積×高さ

で求めることができます。
つまり、三角柱なら、「底面の三角形の面積」×高さ、
四角柱(立方体)なら、「底面の四角形の面積」×高さ、
五角柱なら、「底面の五角形の面積」×高さ、
円柱なら、「底面の円の面積」×高さ、
です。

質問した人からのお礼

  • 前の方もわかりやすかったですがいろいろと書いて下さったのでこちらを選びます。
    お二人ともありがとうございました。
  • コメント日時:2008/7/30 23:56:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

drumsukomatchさん

底面(三角形)×高さ

です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/30 00:33:51