ここから本文です

振り込み手数料について。

質問者

nicomarusamaさん

2008/7/3105:04:01

振り込み手数料について。

我が家の家賃は、毎月振り込みなのですが、管理会社から
「振込み手数料がまだ振り込まれていない」
と連絡があり、明細を見てみると9950円の振り込み手数料が発生していました。

去年の6月から、管理会社が変わったのですが、なぜかその頃から
賃料が未払いだと言われ続けています。

ちなみに、当方振込みは1日も遅れた事はありませんし、
今の所に5年と少し住んでいますが、滞納した事もありません。

○月分がまだと言われる度に、その月の振込みの明細を送っているのですが、
それでもまだと言われ、全ての振込み明細を送ったのも一回ではありません。

挙句の果てには、振り込み手数料が支払われていないとの事なのですが、
こちらからの振込みの場合、賃料+振り込み手数料で送金しますよね??

それがなぜ別に請求されるかという事と、家賃が未納だと言われている事が
第一におかしいのです。

全ての明細を送っているのにも関わらず、何度も催促され続けているので、
本当に頭がおかしくなりそうです・・・・。

振り込み手数料も、毎月加算されているらしく、
端数も出ていますし、さっぱり訳が分かりません。

こんな事がしばらく続いているので、来月いっぱいで解約することにしましたが、
退去の際、返金のある敷金の差額に、未納だと言われている家賃と、振り込み手数料が
引かれているので、とてもサイン出来ずにいます。

長文で内容もうまくまとまらず、分かりにくいかと思います・・・申し訳ありません。

本当に困り果てています。
どの様に対処すればいいのでしょうか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/3105:30:29

http://tintaitoraburu1963.seesaa.net/ なんかそういうのに詳しい方のブログを見つけましたので貼り付けときます。 連絡を取ってみればいかがでしょうか。 お話を聞くとけっこうその管理会社がずさんに思えるので、心配になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル