ここから本文です

解決済みのQ&A

自転車を安く買いたいのですがどこで買えばいいでしょうか?ドン・キホーテ?自転...

cook_fortyさん

自転車を安く買いたいのですがどこで買えばいいでしょうか?ドン・キホーテ?自転車屋?中古でOKです!

  • 質問日時:
    2008/8/1 14:26:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/8/16 03:59:22
  • 閲覧数:
    24,735
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ebina05239さん

「自転車を安く買いたい」って、安いだけの自転車を買いたいのならばネットで購入、但し購入後は自己責任。

いい物を安く買いたいのならば、自転車屋「チェーン店」

中古はあっても種類が無く、選べません!

1万以下はみんな粗悪品です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bicycles24626さん

ドン・キホーテ、ホームセンターやネットは安く買えますが後のアフター等を考えるとお勧めはできません。
ご自分でパンク・タイヤ交換・調整・ブレーキワイヤー交換などができるのであれば別ですが!

アフター等を考えると自転車店で中古を買うのがベストです。中古車の価格も様々です。
どこまで直してもらうか?タイヤチューブは?乗れればいいのか?籠はつけるのか?荷台はつける?など注文により価格も変わりますので!
最低タイヤチューブを良くしてもらうのがいいと思います。鍵の種類はリング錠がお勧めです。

自転車店も現在厳しいので、ドン・キホーテ、ホームセンターやネットで買った自転車を修理してくれないお店が増えていますので
なるべく自宅から近いところで購入した方が良いと思います。
私は春日部(埼玉)ですがパンクだけで羽生(栃木)、江東区(東京)、木皿津(千葉・40軒近く自転店を回り)から修理に来た人もいますので!

questionnaire_racingjerseyさん

安物の自転車を安く買うのなら、ホームセンターなどで十分です。
下手したら7000円くらいからあります。
ドンキはちょっと高めの印象があります。
但し、まともな自転車をそれなりの値段で買おうと思ったら、自転車屋しかありません。
まともかそうでないかは、当然差があります。

追記:
ドンキとかで買った自転車は、普通の自転車屋で修理してくれないという回答がありますが、これって意地悪とかじゃなく、修理するとトラブルになるケースが多々あるのです。
もともと激安にするため粗悪部品が使われているため、修理のためまともな部品に交換するとそれだけで何千円。
下手にそのような自転車を修理すると、「何でそんなに高いのか」「新品が買えるじゃないか」とトラブルになるのです。
使い捨てにするしかないような、粗悪な自転車なのにね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/1 23:24:52
  • 回答日時:2008/8/1 15:15:56

fit_dynamite_mugenさん

ホームセンターでメーカー不明(たぶん中国製)を購入するなら、
自転車屋で中古のメーカー品を買った方がいいでしょう。

candie_shoo81さん

私の場合ですがドンキでは約1万円しました。
でも、実家のホームセンターはもっと安かったです!
8000円とかありました。
実家にいたときは8000円とか7000円でホームセンターで購入していました!
以前実家の自転車やさんで5000円とか中古で売ってましたが。
それなら新品で少しだけ出して、ホームセンターで買ったほうが安心なのでは??
と思いますが、スレ主さんのお近くに何があるのかわからないので・・・いろいろ見回ったほうがいいのではないのでしょうか?

kanan1211cina0831さん

ホームセンターなら新品でも安く買えると思います。