ここから本文です

ウイルス? 「ssvagent.exe」 について教えてください。

yumetopさん

2008/8/120:00:43

ウイルス? 「ssvagent.exe」 について教えてください。

ここ2か前ほど、多分windowsの自動更新で更新された後から、インターネットエクスプローラーを開こうとすると、このexeファイルが起動して、「internet Explorer セキュリティ」 の警告として「webサイトで、このプログラムを使ってwebコンテンツを開こうとしています」とメッセージが表示されます。

フォルダはプログラムファイルの中のjavaの中の「java1.6.0_07」になり、その中に「ssvagent.exe」ファイルがあり、これが起動しようとして警告画面が出るようです。

発行元は「Sun Microsystems.Inc.」となっていますが、何となく不安です。

そしてとても邪魔なのでこのexeファイルを削除しようと思っていますが、こいつは何のためにあり、そして削除してもいいのでしょうか?

ちなみにOSはwindows VISTAを使用しております。
また、サンマイクロシステムがジャバを使ってデータ収集しようとしているのであれば大迷惑であり、もしかしたらウイルスなのかも?との不安があります。

どうかどなた様か教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/8/120:10:33

同じ問題があちこちで話題になっています。 Sun Microのアップデートなので許可を与えても良いと言う人と、コントロールパネルからSun Micro Java の #7のアップデートをアンインストールを促す人もいます。 気になるならアンインストールしたら良いと思います。

質問した人からのコメント

2008/8/2 18:13:19

降参 早々のご回答ありがとうございました。アンインストールが解らなかったので、エグゼファイルのみ、ピンポイントで削除したらでなくなりました。
あちこちで問題になっているのですね・・・初めて知りました。しかし、この手法は受け入れられないでしょうね。あまりに強引だ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する