ここから本文です

真剣に銀髪にしたいんですけど、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gk612001さん

2008/8/316:31:41

真剣に銀髪にしたいんですけど、、、

先ほど、『自分で銀髪に染めたい!、ブリーチはどのくらいすれば?それとも自分でせずに美容室?、あと銀髪にすると髪の毛がヤバい事になるって本当?』と言う趣旨の質問をした所、『後悔するから止めとけ』、『ガラが悪くなるから止めとけ』、『強いブリーチは体に悪い』、『髪の毛がリカちゃん人形になるぞ!』、『痛くて止める人もいる』などなどの批判的な回答が多数寄せられました。

また、『銀髪の奇麗な色の維持が困難』という色味が続かないというご意見も頂きました。

前者の弊害は覚悟しているつもりです。
銀髪はかなり前から憧れていました。

問題は後者です。

『銀髪の奇麗な色合いが続かない』、『すぐに色味がなくなる』
まぁ、銀色が維持しがたい色っていうのは分かりますが、、出来るだけ維持するいい方法はありませんか?


覚悟していても絶対に後で後悔する。
そう、自分で分かっていても銀にしたいと思います。
ですから、出来るだけ銀色を長持ちさせるお手入れを事前知識として、ケアの方法やいいシャンプー、リンス、櫛を通すのも一苦労との事なのでよさげな櫛やアイロンなどを知っておきたいです。


その上で覚悟を決めたいと思います。

閲覧数:
13,426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iram0414さん

2008/8/318:45:07

前質問でリカちゃん回答をした者です(^^;)

ヤバイことになるのはホントだよと言いたかっただけなんですが、
自分も強行突破した経験者なんで、気持ちはわかります。
今読むと質問の回答になってなかったかな、ごめんなさい。

美容師さんに「どうしても!!」て伝えてやってもらってください。
くれぐれも、自宅で自分で、っていうのはナシの方向で・・・
銀髪が根元からなくなったら、元も子もないので(^^;)

前に私が「長持ちさせるには」と聞いた時には、「ムリ!適宜に染め直すしかない」と
言われたのですが、今はシャンプーとかもあるんですね。

染めた後、クリアのマニキュアとかを入れても多少は持ちそうですが、銀の後それが可能な髪か、
髪質とかも個人個人なので、やはり美容師さんに見てもらって相談するのがベストだと思いますよ。
クシとかもシリコンのやつとか色々使ってもダメだったので、提案できるものはわからないです。
目のあらい、毛染め前に荒く梳かすようなクシ(ブラシでなく、クシ)しか使えなくなったので(^^;)

あとは定期的にサロンにトリートメントに来るように言われると思います(^^;)
ちゃんとすれば、私ほど酷くはならないかもしれないです。

希望通りになるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenkoro186さん

2008/8/423:42:31

美容師です。

私も皆さんの否定的な意見に賛成です。^^

でも、やりたいんですよね。やってみたいんですよね。
じゃあやればいいじゃないですか。予備知識なんか要らないですよ。
今回のチャレンジはこんな所での事前知識なんかで対処できるほど甘くないですよ。
ハッキリ言って事前知識など無駄です。
兎に角、やればいいんです。やれば解かる。皆の言ってることがね。


その上で覚悟を決めたいと思います。

別に覚悟を決めるほどでもないでしょう。所詮、髪の毛。ほっとけばまた新しいのが生えてくるよ。


それと、銀にしたいんですよね。シルバーですよね。
まずご自分では無理ですよ。
自分でやってシルバーに出来る人はまずいないでしょう。まあ、どうしても自分で塗りたいのなら止めませんが・・・。
お店でもシルバーに出来るところは少ないと思いますよ。
まあ、どんな銀をイメージされてるのか判らないのでなんとも言えませんが・・・。

mz_r2000さん

2008/8/407:49:02

昔、好きなアーティストさんが、シルバーにしてたのですが、維持するのに毎週紫色のカラーを入れると雑誌で読みましたよ。色を入れないと、ホワイトブリーチ後の金髪になるみたいです。また、やはりかなり痛いしらしいです。

維持をしたいとなると、ある程度の出費も必要かもしれません。
もちろん、美容院でやってくださいね。

miya6958さん

2008/8/317:22:12

とりあえず美容室でやりましょう。トリートメントもしっかりしてもらいましょう。

あとは今も売ってるかわかりませんが、紫シャンプーって言う銀色を長持ちさせるシャンプーがあったので、探してみてはいかがでしょうか。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する