ここから本文です

エクセルの最終更新日自動入力について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s04a2071さん

2008/8/409:55:05

エクセルの最終更新日自動入力について

エクセルに更新した日付が自動で書き込まれるようにしたいと思っています。
ただし、全体というわけではありません。
たとえばシートが1,2,3とあったとしてシート3の更新された日付をシート3の特定のセルに入力
シート1,2についてはなにも影響しない、という風にしたいと思っています。
当方それほど詳しくありませんので、できる事ならば詳しい解説をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

janmaさん

2008/8/410:09:34

マクロのイベントプロシージャになるかと思います。

シート3のシートモジュール(シート見出しを右クリック-[コードの表示])に↓をコピー&ペーストしてみてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Dim Rng As Range

Set Rng = Range("A1") '更新された日付表示するセル

On Error GoTo ErrHandler
Application.EnableEvents = False
Rng.Value = Date
ErrHandler:
Application.EnableEvents = True
End Sub

↓はマクロについての参考ページです。

エクセル技道場-マクロ
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html

質問した人からのコメント

2008/8/4 11:51:42

抱きしめる 分かりやすい回答ありがとうございます。助かりました。
さっそく使わせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する