ここから本文です

解決済みのQ&A

メールをご確認次第返信賜りますと幸いです。 これは変な敬語でしょうか?

tasmaniadevil5555さん

メールをご確認次第返信賜りますと幸いです。
これは変な敬語でしょうか?

  • 質問日時:
    2008/8/4 16:09:02
  • 解決日時:
    2008/8/19 03:55:01
  • 閲覧数:
    3,820
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

akuseru5255さん

ちょっとかしこまり過ぎだと思います。

「メールをご確認次第お返事をいただければ幸いです」

で良いと思いますがどうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

isbn12008さん

敬語を重ねる過ぎるのは失礼にあたりますわよ.

「メールをご確認次第,お返事いただければ幸いです」

というようにここでは「賜る」を避けるのが良いわね.