ここから本文です

CD-R700MBには何曲まで入ります?

rotaryrocketsbattlemonkeyさん

2008/8/716:20:16

CD-R700MBには何曲まで入ります?

前回の投稿でCD-Rに80分程の曲を収録出来たのですが・・・以前、知人から貰ったMP3は5枚程のアルバムの曲が入っておりカーステレオで5枚のファイルをチェンジ出来たりしたのですが・・・

部屋のCDの中からその「奇跡」のMP3を発見!!
やはり、トラックで言ったら106と出て・・・chemistry EXILE Do As Infinity等など色々入ってるんですけど・・・どうやって焼いたんでしょう?本人に聞くのが早いと思われるでしようが、なかなか連絡が付かない人なので・・・このザックリとした質問に心当たりのある方、ご教授下さい。

知人のMP3は、maxell SUPER MQ CD-R700MB 2-48X SPEEDとなっています。

閲覧数:
1,290
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/716:34:17

MP3に変換した音楽をCDにふつうに焼くだけですよ。
MP3に変換するのはiTunesが簡単です。

質問した人からのコメント

2008/8/9 06:39:12

降参 早速、ダウンロードしてみました。まだCDには試していませんがご教授ありがとうございます。
もうお二方にもこの場をかりて・・・ありがとうございます。m(__)m・・・顔文字のお辞儀が上手く打てませんでした。(悲)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_turbo1800さん

2008/8/716:29:59

CD-Rに入る「MP3」でのトラック数のことでしたら、

簡単に1曲「5MB」程度(ビットレート128くらい)の場合は、
単純計算で650MB/5MBとなるでしょう。

MP3再生対応機器で無いと聞けない点はありますが、
対応機種ならCD1枚に10枚前後のアルバムを入れることも可能ですよ。

焼き方は出来たMP3ファイル・フォルダを
そのままファイルとして焼くだけです。
MP3に変換する方法は、インターネットを検索するとたくさん出てきます。

2008/8/716:26:54

何曲入りますかと言われても、曲の長さによって入る曲数は変わります。
700MBでしたら80分まで入ります。

CDの焼き方はWindows Media PlayerとかReal PlayerとかiTunesなどのソフトで書き込めます。
書き込み方はソフトによって違うので色々と検索されてください。