解決済みのQ&A
FF8の名もなき王の墓のG,F入手ルート教えてください できれば詳しく
FF8の名もなき王の墓のG,F入手ルート教えてください
できれば詳しく
-
- 質問日時:
- 2008/8/7 23:51:40
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2008/8/8 13:51:52
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 3,876
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
hm_0324さん
名もなき王の墓のGFブラザーズの入手ルートです。
簡単に申しますと墓の内部の仕掛けを全て作動させ
中央の部屋でミノタウロス&セクレトに勝てばOKです。
名もなき王の墓内部は地図を頼りに進んで行きます。
似た感じの通路が続き、紛らわしいですが概略さえ掴めば大丈夫です。
それでも迷われるなら十字路は必ず右に曲がりそれ以外の通路は
道なりに奥に進めばOKです。
どうしても迷った場合×ボタンで墓の外には出られますが
シードランクが1つ下がってしまいます、
①台座の部屋(地図の右端)には兄弟の一人セクレトが居ます。
バトルとなりますが或る程度のダメージを与えたら奴は逃げます。
これで水門と水車部屋を塞ぐ石板が沈み通行可になります。
②地図の上端に有ります水門でクサリを外して水門を開けます。
③地図の左端に有ります水車部屋で水車を回します。
最初水車は壊れたギアで止まっていますがギアをクリックして回します。
②③は部屋の奥をクリックして行けばクサリ等すぐ見つかります。
上記全ての仕掛けを動かすと地図の中央に有ります王の棺の間に行けます。
この王の棺の間にミノタウロス&セクレトが居てバトルに勝利すると
GFブラザーズとして入手する事が可能です。
ミノタウロス&セクレト戦ですが奴らは地面からHPを回復します。
要するに地面に立っていたらリジェネ状態になりどんどん回復するので
それを阻止させる為に奴らにレビテトを掛け続け宙に浮かせ続けます。
更に二人で結構な攻撃を続けて来ますので味方にプロテスは必須です。
連中の強力な「爆砕減殺兄弟鉄球弾」はミノタウロスとの連携ですので
先に強めのミノタウロスから倒すと良いでしょう。
尚、プロテスは連中からドロー出来ます。
レビテトも可能な限り所持しておくと良いです(水門の部屋にも有ります)
※FF8アルティマニア参考
- 回答日時:2008/8/8 05:17:03
このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!
あなたにおすすめの解決済みの質問
- FF8が好きなのですが 世間一般的には駄作扱いされていますよね。 正直僕にはそれが納得いきません。 人...
- FF8について FF8のジャンクション意味わかりません(泣) なんか自分がLvが上がるとBOSSや雑魚敵までが...
- ff9、ff8、ff7おもしろい順位をつけてください。ff8はやるべきですか?


質問した人からのコメント