ここから本文です

今新築予定です。システムキッチンなんですが、日立ハウステックかトステムのどち...

質問者

ttko414さん

2008/8/810:31:03

今新築予定です。システムキッチンなんですが、日立ハウステックかトステムのどちらかで迷ってます。どちらも実際にショールームで見て来たんですが、決まりません。 日立とトステムそれぞれの長所、短所を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/821:16:20

建築屋さんは決まっているのですか?
建築屋さんによって 得意な仕入れ先があり 値引き率が変わってきます
他者を選ぶと同等の定価でも数十万高くなります
施主支給を認めている 建築屋なら 私ならトステムです
生産販売規模が違います アフターも違ってくると思いますよ
ちなみに私はクリナップを選びました 理由として排水口が奥にあり
流しの下の引き出し部分が広い また蛇口周りが汚れにくい位置にあったからです

参考にならないかもしれませんが 悩んで良い家を建ててください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル