ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

マンション管理士と管理業務主任者のダブル受験について。

ew_tstさん

マンション管理士と管理業務主任者のダブル受験について。

マンション管理士と管理業務主任者は同年度に受験したほうがよいでしょうか?
それとも今年は管理業務主任者だけに絞って勉強して(合格して)、翌年マンション管理を一部免除で受けた方がよいでしょうか?
受験された方、教えていただけたら幸いです。

またおすすめのテキストも教えていただけましたら助かります。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihm2312さん

ダブル受験しては如何でしょう。
管理業務主任者は是非合格できる様、学習してください。
言うまでも無く、5問免除を受けたほうがマンション管理士は合格し易いです。

近年、各資格の差異が無くなりつつある様に思います。
必ずしもマンション管理士の方が難しい訳でも無いと思います。
双方共に合格する事も決して難しい事では無いでしょう。
主にマンション管理士の勉強をする事で、管理業務主任者の殆どの部分はカバーできます。

テキストですが、下記URLの参考書では如何でしょう。
http://www2.jutaku-s.com/publication/book01.php?type=15
一通り目を通したら、問題集を中心に学習されると宜しいかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

15時06分現在

3003
人が回答!!

1時間以内に5,572件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く