ここから本文です

100vから50vに下げる簡単なほほお教えてください。

tatupiguさん

2008/8/1217:48:07

100vから50vに下げる簡単なほほお教えてください。

閲覧数:
2,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matashaburo7さん

2008/8/1218:07:27

これは交流の電圧の話でいいですか?

降圧トランスを買ってきてつなぐしかないと思いますが、100V→50V はあまり聞かないので特注になるのではないかと思います。
ネットで「降圧トランス」「変圧器」というキーワードで検索し作ってくれるところを探してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomkau1941さん

2008/8/1219:10:35

100V(AC)を下げるのならスライダックと言う物が最適です。100Vを0~130V位まで可変できます。
電源周波数は変わらず電圧だけが変わります。(交流(AC)電圧です。・・・・・
直流(DC)電圧ならスイッチング電源。
いずれもネット等で調べてください。 (参考まで)