ここから本文です

解決済みのQ&A

スーパーバイザー(SV)とはどういうことをする職種ですか?

ID非公開さん

スーパーバイザー(SV)とはどういうことをする職種ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/7/1 11:41:46
  • 解決日時:
    2004/7/2 07:46:22
  • 閲覧数:
    7,517
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

長いので抜粋。下のリンク先参照してください。

業種によって意味合いが違います。主だったものをご紹介します。
○フランチャイズチェーン(SV)
フランチャイズ加盟店が、本部の方針、指導、マニュアルに従って運営しているかどうかチェックし、加盟店がマニュアルを遵守し、その通り実行できるように指導・支援する摘発する役割を持つ本部社員のこと。
○テレマーケティング
オペレーションを効率的に指揮・指導するために設置するコールセンタでの管理・監督者。
オペレータの人員確保や教育・訓練から、実際のオペレーション業務の管理やモニタリング、緊急時の対応、環境の整備などの役割を担う。
○コンピュータ
UNIXを管理・運用する特別なユーザーのこと。root、スーパーユーザーともいう。
一般のユーザーでは行えない、ハードウェアの設定、アカウントの追加・削除などのさまざまな操作を行うことができる。

etc...
http://www2.ibac.co.jp/qa2003.nsf/0/a54a2b5c99f801c149256d39002f186...

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

momokazu2003さん

私は外食チェーン店の現役SVです。他の方の回答にもありますが、業種によって全く異なります。外食に関して説明すると、職位的には店長の上。役割的には会社と現場(店)のパイプ役でもあり、現場に対しては店長が見失いがちな顧客の視線で店舗指導します。噛み砕くと、店長に対し経営指導を行い、利益を上げさせ利益でもって会社に貢献する。そのために顧客満足度を上げるための指導を行う。店長の相談相手でもあります。

ID非公開さん

ネットワーカー用語かな?
ただの売り子です。
分け前が多いかな。

  • アバター