ここから本文です

どうやら、わたしはわきがみたいです。 わきがのセルフチェックをしてみたんです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wakiwakikokanaさん

2008/8/1601:47:17

どうやら、わたしはわきがみたいです。
わきがのセルフチェックをしてみたんです。

http://www.wakiga.hagewiki.com/

わきがのセルフチェックで全てに
チェックがついてしまいました
わきが確定でしょうか・・・

・ 自分で自分のわきの下の臭いを感じる
・ 誰かににおいを指摘されたことがある
・ 家族にわきがや多汗症の人がいる
・ 下着やわきの下が黄ばむ
・ わきの下に汗をたくさんかく
・ 耳の中が湿っている
・ おでこや鼻の頭が脂でテカテカする
・ 毛深い
・ お酒が好き
・ たばこをよく吸う
・ 肉類や乳製品をよく食べる
・ ストレスをよく感じる
・ 靴や靴下がにおう

http://www.wakiga.hagewiki.com/

わきがって自分じゃ気がつかないと思うんです。
私も自分では気がつかないし、
親しい友人にも、それらしいことは言われたことありません。

やはりちゃんと病院にいってわきがチェックを
してもらったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
106,750
回答数:
268
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasami0916さん

2008/8/1721:07:32

私自身もわきがです。

父がわきがだし、妹もそうです。(私と妹はおそらく軽度です)

少なくともわたしと妹は、自分で気付いてましたし、

日常のケアも色々持ち歩き、こまめにしてます。

わたしのだんなさんは、私がそれを言うまで「本当に気付かなかった」と言ってます。

今も気にならないようです。

妹の彼氏も気付いていないようで、わきがの話も普通にしてます。

わきがは確かに周りの人を不快にさせるかもしれません。

でも自分でなりたくてなっているわけじゃありません。

外に出るな、とか、言う事がみんな酷いよ。

質問者さんは、自分でなんとなく気付いて、相談してるんだから、

わざわざ回答にそんな事書き込む必要なんてない。

そんな風に書き込む人のほうが、よっぽど不快だし、悲しい。

質問者さんも、自分でなんとなく気付いているのなら、おそらくわきがです。

自然に治るものじゃないので、自分でケアをするか、

それでもおさまらない、不安だということであれば、病院に行きましょう。

それまでは、わき毛のケア(脱毛など)を徹底的にし、

汗はこまめにふき、消毒を持ち歩き、香水などの香り系は軽~く!!!

荷物も多くなるし、面倒だけど、わきがと共に生きていくには

それしかないんですよ!!

わたしは身体的理由で手術が出来ないので、

毎日徹底してそれらを行っていますが、

思い切れたら手術もアリ!ですよ!

子供にも遺伝しますので、わたしは子供ができたら、

正直にはなして、思春期前にはケアから教えるつもりです!!

わたしの遺伝でわきがになっても、子供に罪はないし、

悲しい思いをさせたくないので。。。

長文で失礼しました。

気になるなら、病院に思い切って行きましょうね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/267件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/2211:56:24

病院に行き、専門医に診察していただくべきです。
私も重度のワキガでしたが、手術をし、今はごく軽度にまでなりました。

悩むくらいだったら、カウンセリングをうけ
悩みの解決に向け踏み出してください。

ここの回答をすべて読んで気になった
【勘違い】だけ指摘しておきます。

・感染したらいや→人にうつることはありません
・手術は簡単→安易に手術をすすめないでください
・費用は数十万→保険適用ならそこまで高額ではありません
・脇表面の皮膚をとる→今はその術式は行われていません
・ワキガは自覚がない→少なくとも私の知っているワキガの大半が自覚しています
・肉を食べるとなる→体臭は強くなりますが、ワキガはアポクリン汗腺が原因なので別問題です

安易な手術は危険です。
脇に傷跡・色素沈着・壊死・血腫・アテロームなどなど…
手術には気を付けなければいけない面がたくさんあります。

でも、デオドラントでは【ワキガは治りません】
ニオイの発生を一時的に抑えているだけです、根本的な解決にはなりません。

うえのチェック項目にくわえ
乳輪・脇の下から出た汗を舐めて見てください
しよっぱさより苦みが強ければワキガの可能性はかなり高いです。

でもワキガであっても手術が必要なレベルと
そうでないレベルの場合があります。
医師とカウンセリングをして、そのへんは決めてください。

あなたの人生に幸多からんことを!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

popoca119さん

2008/8/2001:09:55

わきがは汗が菌によって分解される時の臭いですから、外出時は除菌の
ウエットティッシュで汗を拭い、デオドラント剤を使用すれば充分だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/8/2000:46:33

わきがの臭いが好きな人もいる。

あまり気にするな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

macalon3さん

2008/8/1923:50:58

私もワキガで悩んでる一人です。
元婚約者や家族からは気にしないといわれますが、やはり自分でチェックしたら鉄のようなにおいがします。
セルフチェックも当てはまります。

結構自分気にするほうなので。。。そうするとさらに汗をかき、ひどくなったので朝にデオドラントの液体全身に塗り、Agのスティックを塗り、その上からスプレーやって、昼間汗をかいたらさらにスプレーとケアを重ね、しっかり汗を拭く習慣をつけ、これだけやってるから大丈夫だろうと自身をつけてます。
若干良くなりました。
何もしないよりはましでしょう。

病院行っても手術やらになっちゃうんじゃないでしょうか???
それよりもある程度自分でケアをしっかりして自信もてばいいかなぁと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

erisuke212さん

2008/8/1923:23:33

気になる様なら、薬局とかで売ってるデオドラント製品を使ってみたらどうでしょうか?
私も身だしなみとして使っています^^

病院となると深刻な気がしますので、まずは手軽なドラッグストアに行ってみましょ^^
ネットで検索しても、良い物が結構売ってますよ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する