ここから本文です

yahooブログにお気に入りのブログのバナーを貼付けたいのですが、できますか?やり...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

silver_sky_1213さん

2008/8/1610:51:12

yahooブログにお気に入りのブログのバナーを貼付けたいのですが、できますか?やり方を教えてください。

閲覧数:
493
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxaoiaxxxさん

編集あり2008/8/1611:37:39

バナーをクリックするとリンク出来るといういわゆる「画像リンク」は
出来ませんが、バナーの下に文字リンクを貼るという事は出来ます。

①バナーを貼りたい相手のブログバナーの上で右クリック⇒プロパティを
開きます。

②プロパティの中にあるURLをコピーします。

③[[img(コピーしたURL)]]でバナー画像を貼り付ける事が出来ます。

④その下に[相手のブログのURL(半角スペース)相手のブログタイトル]
で文字リンクを貼ります。

【例】
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/65/89/
xxxaoiaxxx/banner/banner.gif?1208588102)]]
[http://blogs.yahoo.co.jp/xxxaoiaxxx/ ほろにがオレンヂ]

*[[img(http://~)]]の方は1行にして下さいね。

*Wiki文法使用にチェックをお忘れなく!

質問した人からのコメント

2008/8/17 23:02:22

成功 ありがとうございました。勉強になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

balista74xxxさん

2008/8/1611:29:27

相手のブログバナーを、あなたのブログ(記事)に貼りたいという事ですよね。

ヤフーブログでは、バナーの画像を貼ることは出来ても、
その機能(画像リンク)までは搭載できません。

例えば、相手のブログを紹介するためにバナーを貼りたいという時は、
相手のバナーを貼って、その横か下に相手のブログのアドレスを貼るしかないですね。

手順としては、
①相手の方にバナーを貼っていいか、必ず許可をもらう!
②許可が出たら、相手のブログバナーの上で【右クリック】→【名前をつけて画像を保存】
③Wiki文法で記事を書く
・「img」「attached」どちらでもいいので、保存したバナーを貼る
・バナーの横か下、お好きな所にリンクを貼る。(リンク先は相手のトップページが基本)
④【投稿】で完了

文字にリンクさせたい時の入力順序は、
『 [ 』→『 アドレス 』→『 半角あける 』→『 好きな文章 』→『 ] 』となります。
(例)
私のブログのトップページに飛ぶには、下記の表示になります。
[http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx バリスタのトップページ]
アドレスと文字の間は、必ず「半角スペース」を入れてください!

下記の記事で詳しく解説しています。
●リンクを貼る方法
http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx/23260787.html


ここからは、特殊なリンクの貼り方になります。

●リンクの背景をグラデーションにする方法
http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx/45729856.html

●霞文字(影文字)のリンクを貼る方法
http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx/45773787.html

●でか文字のリンクを貼る方法
http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx/49638147.html

これだけ使いこなせれば、個性的なリンクが作れると思います♪♪

2008/8/1611:02:01

おはようございます★アスカと申します♪

残念ですが、現在のところYAHOO!ブログでは、ご自分のブログに他のブログのバナーを貼付することができない仕様となっています。。。

So-netなど他のブログなら可能ですから、別途ブログを開設されるか、YAHOO!に対して仕様の変更を要望されるのが良いと思います。