ここから本文です

会社で上司の代理でメールを送る場合、署名はどのようにすればいいでしょうか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

megu3030jpさん

2008/8/1910:26:09

会社で上司の代理でメールを送る場合、署名はどのようにすればいいでしょうか?
ちなみにアドレスは私のアドレスです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
14,624
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1910:34:08

私は

○○(上司):代筆△△(自分)
ご返信はこちらにお願いいたします。
××××@×××(上司のメールアドレス)

というふうに書いています。
この場合、結構な確率で自分の所に返信があるので上司に転送したり、代筆を頼まれるような内容は単なる確認事項や連絡であることが多いので、「了解のメールが来てました」と報告して終わりのこともあります。

質問した人からのコメント

2008/8/19 11:09:16

ありがとうございます。これからはこれをお手本にしたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する