解決済みの質問
免許の条件欄 なんで、眼鏡やコンタクトをしている人が「眼鏡等」とかかれるのがい...
免許の条件欄
なんで、眼鏡やコンタクトをしている人が「眼鏡等」とかかれるのがいやがるのでしょうか?
そんなことだったら、レーシック治療などを受ければいいのではないんですか?
-
- 質問日時:
- 2008/8/19 21:33:44
-
- 解決日時:
- 2008/9/2 04:08:24
-
- 回答数:
- 4
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 641
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
免許の回答ありがとうございました。
旦那は車で違反をした訳ではなく、二輪車で違反をした場合は関係なく車もなくなってしまうということでよろしいんでしょうか?
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2008/8/22 21:59:52
- 回答日時:2008/8/22 21:44:51
私は裸眼でもOKだけど夜は眼鏡していたほうがよく見えるくらいの視力なので条件欄に眼鏡等と書かれてしまうのが嫌でした。
条件欄に書かれてしまうと昼夜問わず運転する時は眼鏡が必須になってしまいますよね。
昼間は煩わしいし見えるので付けたくなかったのですが、教習所入所時に両眼で0.7以下だったので第1段階の技能は眼鏡使用しないと車に乗せて貰えませんでした。
ずっと裸眼で来ていて急遽眼鏡を作ったので慣れないって言うのもありましたけどね。
そして仮免許発行時の視力検査で何故か0.7以上だったので眼鏡使用の条件が解除されました。
念のため免許センターには眼鏡を持っていきましたがやはり両眼で0.7以上だったので条件欄に書かれずに済みました。
ずっと眼鏡やコンタクトが当たり前で来ていた人は別に嫌がるような感じは見受けられませんでしたよ。
それとレーシックは抵抗ある人も多いそうです・・・
- 違反報告
- 回答日時:2008/8/20 09:42:06

