ここから本文です

解決済みのQ&A

エレキギターのコピーについて

bloody_doll_4444さん

エレキギターのコピーについて

今ギターをはじめて2年ぐらいの高校生です。

最初はヴィジュアル系バンドを組もうと思ってギターを始めました、しばらくはずっとヴィジュアル系バンドのコピーばかりしていました。

最近はスキルアップの為に洋楽のコピーをしています。

今、コピーした曲はDeep PurpleのBURN、Highway Star 、Smoke On The Water Van HalenのPanamaです。

今後メタルのコピーなどしていきたいのですがスウィープやトリル、ライトハンドなどのテクニックにいまいち自身がありません。

スティーブヴァイやランディーローズ、リッチー、エディなど偉大なギタリストのコピーをもっとしていきたいのですがどうしても途中で諦

めたり妥協してしまったりします。

皆さんも最初から速弾きなど出来たわけではないと思うのですが、どんな練習をして弾けるようになったのですか?

よろしければアドバイスなどお願い致します。

あと、よろしければ今後コピーしたほうが良い曲とかあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2008/8/24 13:05:21
  • 解決日時:
    2008/9/8 04:00:31
  • 閲覧数:
    788
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mickey_shogoさん

早弾きは練習(コピー)以外ないと思います。毎日少しづつでも続けること。
いろんな曲に手をつけるよりゆっくりでもいいから通してできるようになることが大事です。
弾けなきゃゆっくり弾く。

私の意見ですがライトハンドなどのテクニックはある程度(中級以上くらい)の曲なら
コピーならできるくらいになってからでも遅くないです。
そこまでなってから挑戦したほうがマスター早いです。

あと、コピーも大事ですが、音楽理論や作曲なんかも同時進行すると楽しいですよ
学生さんということなので、今が練習しどきです。
バンバン練習してバンバンライブやりましょう
あと勉強も。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

likeayngwieさん

イングウェイをコピーしたらたいていの曲は弾ける。
フレーズだけでも覚えていけば引き出しが増える。
とりあえずストラトヴァリウスのstratosphereは練習曲にもってこいな気がする。
ためしてみたら?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する