ここから本文です

エレキギターのコピーについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bloody_doll_4444さん

2008/8/2413:05:21

エレキギターのコピーについて

今ギターをはじめて2年ぐらいの高校生です。

最初はヴィジュアル系バンドを組もうと思ってギターを始めました、しばらくはずっとヴィジュアル系バンドのコピーばかりしていました。

最近はスキルアップの為に洋楽のコピーをしています。

今、コピーした曲はDeep PurpleのBURN、Highway Star 、Smoke On The Water Van HalenのPanamaです。

今後メタルのコピーなどしていきたいのですがスウィープやトリル、ライトハンドなどのテクニックにいまいち自身がありません。

スティーブヴァイやランディーローズ、リッチー、エディなど偉大なギタリストのコピーをもっとしていきたいのですがどうしても途中で諦

めたり妥協してしまったりします。

皆さんも最初から速弾きなど出来たわけではないと思うのですが、どんな練習をして弾けるようになったのですか?

よろしければアドバイスなどお願い致します。

あと、よろしければ今後コピーしたほうが良い曲とかあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
796
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mickey_shogoさん

2008/8/2415:20:52

早弾きは練習(コピー)以外ないと思います。毎日少しづつでも続けること。
いろんな曲に手をつけるよりゆっくりでもいいから通してできるようになることが大事です。
弾けなきゃゆっくり弾く。

私の意見ですがライトハンドなどのテクニックはある程度(中級以上くらい)の曲なら
コピーならできるくらいになってからでも遅くないです。
そこまでなってから挑戦したほうがマスター早いです。

あと、コピーも大事ですが、音楽理論や作曲なんかも同時進行すると楽しいですよ
学生さんということなので、今が練習しどきです。
バンバン練習してバンバンライブやりましょう
あと勉強も。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

likeayngwieさん

2008/8/2522:53:24

イングウェイをコピーしたらたいていの曲は弾ける。
フレーズだけでも覚えていけば引き出しが増える。
とりあえずストラトヴァリウスのstratosphereは練習曲にもってこいな気がする。
ためしてみたら?