ここから本文です

経理の仕事を急に任せられ数ヶ月がたちますが、総合振込と振込の違いがいまいちわ...

nkmkg5さん

2008/8/2710:27:43

経理の仕事を急に任せられ数ヶ月がたちますが、総合振込と振込の違いがいまいちわかりません。教えてください。

閲覧数:
3,240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo20010000さん

編集あり2008/8/2723:46:50

振込は1件1件個別にその日のうちに行うもの、
総合振込は何件かある振込をまとめて期日を
指定して行う振込手続きのことです。

例えば、8月20日に銀行へ行き、
A社へ100万円、B社へ150万円、C社へ50万円
計300万円の振込を8月31日にしてくださいという
予約をするという感じが、総合振込です。

総合振込のメリットとしては、
振込日が指定できますので、振込日に銀行に
行かなくてもあらかじめ手続きができます。
普通の振込でしたら、振込依頼書を3枚書かなければ
なりませんが、総合振込でしたら、3件300万円の
振込依頼書を1枚書くだけで済みます。

ただそれだけの違いで、機能的には変わりません。

質問した人からのコメント

2008/9/3 02:33:55

降参 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syoukannheiさん

2008/8/2710:43:37

総合振込は会社の支出と収入を含ます。単に振り込みと言えば支出のみを目指します。それは私の考え方です。