ここから本文です

反省文について。用紙は原稿用紙でいいのか? 封筒に入れるのか?入れる場合は何色...

tinomikagamiさん

2008/8/2817:53:26

反省文について。用紙は原稿用紙でいいのか? 封筒に入れるのか?入れる場合は何色がいいのか?(大学時)

このたび、私(大学生)は実習のオリエンテーションを無断欠席してしまいました。
素直に言ってしまうと、日程をすっかり忘れていたのです。
学校から電話が来て、反省文を書くことになりました。

どのように書くかは自分で考えられるのですが、内容以外のことで疑問があります。
反省文に関する知識が乏しいため、皆様からアドバイス頂きたいと思い、質問しました。


1:用紙は何がいいのか
*原稿用紙(20×20)?、A4サイズの無地の用紙?(無地の場合、用紙の下に罫線紙を置いて書く)

2:A4サイズの無地の用紙の場合、縦書きなのか横書きなのか

3:反省文は封筒に入れるのがマナーなのか
*入れる場合、封筒の大きさや色は何がいいのか


もし、この他にマナーがあればそれも教えていただきたいのですが。
(文章は黒のボールペンかペンで書くことにしています。)

補足ちなみに提出日は今日から5日後となっています…

閲覧数:
7,925
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pycckarさん

2008/8/2821:39:38

社会人向けですけど、
始末書の書き方のサイトを紹介します。
http://www.tishiki.jp/simatusyo/contents/index1.html

A4サイズ無地の横書きで、普通の長形の白封筒でいいんじゃないかと
思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する