ここから本文です

解決済みのQ&A

中学理科の質問です。 火山の種類とその代表的な山(楯状火山は三宅島、三原山など...

com_satoshi2000さん

中学理科の質問です。
火山の種類とその代表的な山(楯状火山は三宅島、三原山など)がどうしても覚えられません。なにかいい覚え方知りませんか?

  • 質問日時:
    2008/8/28 22:06:08
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/9/3 16:33:05
  • 閲覧数:
    3,901
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rx_bandits_rxbさん

http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro/chigaku.html
↑の6,7,8段目の、覚え方はどうですか?

自分で順番を決めてゴロあわせを作るのもいいでしょう。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました^^
  • コメント日時:2008/9/3 16:33:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hn_bowling_278さん

呪文のように、唱え続ける。
時々、ノートにも書いてみる。

kyng_hanaさん

とにかくひたすら、ノート(or紙)に書きまくる!!
するとごく自然に覚えられます♪♪♪