ここから本文です

サウンドハウスのドラム用品について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mattarisitekouさん

2008/8/2909:18:03

サウンドハウスのドラム用品について

サウンドハウスのドラム用品(スティック、ヘッドなど)が他の通販サイトと比べて
めちゃくちゃ安くていつも利用させてもらっていますが、
いつも少しの違和感がつきまといます。
いつも利用させてもらっていてこんなことを言うのは大変失礼で申し訳ないことなのですが、(ほんとうにすみません・・・)
ここまで安いのはなにか悪い裏でもあるのじゃないかと思ってしまいます。
それかへんなところの変な商品とか・・・(メーカーものだからそれはないとは思いますが・・・)
それとも独自の激安ルートで仕入れられているのでしょうか?
いつも疑問に感じています。なにかわかる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cathy_3103さん

編集あり2008/8/2914:55:57

その通りで、独自の激安ルートで仕入れているんだと思います。

具体的には、海外メーカーから代理店などを通さず直接輸入したり(平行輸入と言います)、
また、まとまった数を売ることを条件にメーカーに仕入れ価格を下げさせたりすることで安くしています。

サウンドハウスで注文すると食品の箱の廃材に機材を入れて送ってくることが多いですが、これも安くなる要因でしょう。箱代もバカになりません。
輸送費についても、大量の荷物を依頼することから、ヤマト運輸や佐川急便にディスカウント価格を要求しているでしょう。

先日情報流出問題によりクレジットカードが使えなくなったためこの点は不便ですが、いろいろ対応は良く、買う側としては良いお店だと思います。

質問した人からのコメント

2008/8/31 21:34:42

笑う なるほど!やっぱりお店が考えてくれてるんですね。
疑って悪かったです・・・
ありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する