解決済みの質問
Windows Search 4.0のアンイストールについて
Windows Search 4.0のアンイストールについて
ウインドウズのアップデートに伴い、インストールされた「Windows Search 4.0」は私にとってあまり有用な機能ではなかったので、プログラムの追加と削除を使用してアンインストールしました。
その際、
『Windows Search 4.0に依存している以下のファイルがあります。Windows Search 4.0を削除すると正常に作動しなくなる恐れがあります』のようなメッセージが表示されました。
数にして100以上のファイル及びソフトがあったような気がします。
その時は、あまり気にせず(というより、半ば強引に)、アンイストールを実行してしまったのですが、少し気になったので詳しい方に質問させていただきます。
Windows Search 4.0をアンインストールすることで、本当にパソコン(ファイルやソフト)が正常に作動しなくなってしまうことがあるのでしょうか?
もし、作動しないような状況になったら、再度インストールすることでその問題は解決するのでしょうか?
回答のほどよろしくお願いします。
ちなみに、OSはXPのSP3です。
-
- 質問日時:
- 2008/8/31 11:46:38
-
- 解決日時:
- 2008/9/2 09:11:16
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 6,180
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
x01r635xさん
> 正常に作動しなくなってしまうことがあるのでしょうか
動かなくなった人から質問があります。
> 再度インストールすることでその問題は解決するのでしょうか?
解決する場合もありますが、ダメな場合もあります。
私の場合は、得体の知れないソフトをインストールする前に必ずデーターのバックアップと、HDDのイメージコピーを作成します。
インストール中やアンインストール中に動作が不安定になっても、30分以内に元の状態に戻ることが可能です。
新しいソフトやドライバーをインストールする場合は、データーのバックアップを取って、リカバリー出来る状態から作業された方が安全です。
- 違反報告
- 回答日時:2008/8/31 12:01:45
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
これからは、頻繁にバックアップを取り、不測の事態に備えようと思います。