ここから本文です

F1ドライバーの年俸高くない?

質問者

tokdanexさん

2008/9/418:35:13

F1ドライバーの年俸高くない?

仕事は、年18戦+テスト走行+イベント出演くらいしか無いのに、トップドライバーで年数十億円、中堅ドライバーですら年数十億円、年数億円の年俸。トップドライバーはスポーツ選手長者番付の上位常連です。

同じ、モータースポーツ選手であるWRCドライバー、motoGPライダーと比べてもF1ドライバーの年俸は遥かに多い。
サッカー選手や野球選手でも年数十億、貰っている人はいますが試合数がケタ違いです。

年18戦+テスト走行+イベント出演くらいしか仕事がないのに年数十億円、年数億円の年俸って高くない?
あと思うんだけど、F1にステップアップするまでは非常に大変だけど、F1にステップアップできた後は甘い蜜、吸い放題じゃない?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/418:39:02

そのシートを維持するためには大変な努力をします。
勝てないドライバーは捨てられます。

ましてや、持参金をもってF1にきているわけですから。

日本のGTとF1くらいですよ。それだけで普通に生活できるのなんて。
それが最高峰のレースなんです。国際Cで出場できるWRCと比べるのはいかがかと・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル