ここから本文です

解決済みのQ&A

学校にいきたくないので風邪、できれば熱出す方法を教えてください

iwa919ysさん

学校にいきたくないので風邪、できれば熱出す方法を教えてください

最近学校が嫌です。普通に友達とかはいるのですが、今日知ってしまった事実によりもう行くのが嫌になりました。。

でも僕の親は休みたいとか、腹痛とかぐらいじゃ休ましてもらえません

だから熱でも出して3日くらいやすみたいです。

簡単に熱だす方法を教えてください。

でも、醤油のむとか裸で寝るとか以外の現実的なものでお願いします。

体質は、熱出さない方です。


学校いけばいいとかそういうのはやめてください。お願いします

補足
そういうのではなくて、本当に体の調子を悪くしたいのです。。
  • 質問日時:
    2008/9/8 22:16:41
  • 解決日時:
    2008/9/23 04:06:25
  • 閲覧数:
    12,137
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

monokage71さん

体温計を擦れば熱上がります・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

brewfor1minuteさん

「病は気から」なので、すご〜く嫌なことばかり考えていると、
胃に穴が開いて激痛が走ったりしますよ。
でもそれだと本当に痛くなってしまうし、
ヘタすると手術になってしまいますので、あまりオススメしません。

他の回答者様がおっしゃるように、親御さんに伝えて休むのがいいとは思うのですが、
伝えたくない場合は、カイロを使いましょう!

先の回答者様がおっしゃるように、体温計は擦れば簡単に上がります。
でもそうすると親御さんが心配して、おでこや首に触れるかと思いますので、
その前にすかさずカイロをあてておきましょう。

…という感じですが、これはそんなに休めないですよ。
少し(1,2日くらいかな)リセットするために休んでもいいと思いますが、
その後頑張って立ち向かう、もしくは無視してくるんですよ!
イヤな事実なんて無視しとけばいいんですよ。
こうやって色んな人が答えてくれているわけだし、世界は広いですよ。
ガンバレガンバレ^^

haga_itai_yaheeさん

学校を休みたいと思うのは誰しも経験するんですが、一応確認しておくと小学生ですよね?
おじさんも子供がいたらキミくらいの歳になってるのかなぁ。うん、話が逸れた。

でね、やっぱり大人から子供に対してそういう事は教えられないんですよ。
だからさ、まず親に正直に理由と共に行きたく無い理由を話してみよう。
例えば一部のグループに「○○ってムカつくよな」等と言われている事を知って
傷ついて学校に行く気がなくなっていたとしよう。
確かに休めば一時的には辛い現実から逃げられる。でも、時間が解決する問題もあるけど
やっぱり自分で解決しなきゃいけないこともあるんですよ。そうなると、やっぱりその問題と
立ち向かっていかなきゃいけない。これは死ぬまで同じことなんです。
今回、そうやって逃げる癖をつけると、変な逃げ癖ができてしまいますよ。

たぶん、待っていても君が期待する回答は得られないと思う。
中にはクズな人が子供を危険に晒すような方法を教えてしまうかもしれないけどね。
だから、自分の問題は自分で解決できるように、頑張って学校に行ってください。
嫌なことを耐えるために行くと思わず、何かを解決するために、何かを得るために
自ら向かうように心がけてください。
そうすれば、学校を休みたいと思うことなんてなくなりますよ。

キミが期待するような回答じゃなくてごめんなさい。

qgntg868さん

自分の両親は38.0の熱があろうと無理矢理登校させてました、辛かったです。
事情はわかりませんが、体調を無理に崩すより、保健室登校という選択もあると思います。自分は学生時代、いじめを受けていて休みたい毎日でした。無理に体調を崩すと身体にも精神的にもよくないですよ。
復帰に向け頑張ってください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/8 22:29:56

partdozaemonさん

風呂から上がったら、パンツと、シャツ一枚で過ごす。そうすると、体が冷え風邪を引きます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/8 22:22:46

usisino_si2さん

コタツで寝る。
風呂入ったあと髪乾かさないで寝る。
扇風機の風に当たりながら寝る。

病院に行って、風引いてる人にうつしてもらう
のがいいと思うのですが、さすがに無理でしょうし・・・