ここから本文です

解決済みのQ&A

word2007文書にパスワードをかけたい

kii112233さん

word2007文書にパスワードをかけたい

Office2007で、

人に見られたくない文書を、今までのWord、Excel にあった、ツール・オプション・セキュリティ・読み取りパスワード
このパスワード設定が、VISTA(Word2007)には どこにあるのでしょう?

普段 2002、2003を使っているので、2007は見つける事が出来ません。
校閲で編集パスワードはありましたが、文書を開くのは可能のようです。

ある時 知り合いに「見られたくない資料」、と聞かれ、探したのだけれど、
ツール自体もどこにあるのか???で。

フォルダそのものに かける事はできますか?(2002,3は?)

合わせて教えてください。よろしくお願いします。

補足
jun_zep0519さん

「名前を付けて保存」のダイアログボックスの下 「ツール」「全般オプション」でありました。
早速ありがとうございました。


rayhope3さん

Word2003→2007のリボン対応表
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
  • 質問日時:
    2008/9/13 17:37:52
  • 解決日時:
    2008/9/13 19:11:53
  • 閲覧数:
    80,826
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

jun_zep0519さん

Word2007、Excel2007の場合
「名前を付けて保存」のダイアログボックスの下の「ツール」から
「全般オプション」を選択して下さい。

フォルダのパスワードは標準機能にありません。
WinXPまでは圧縮フォルダにしてパスワードを設定できましたが、
Vistaでは圧縮フォルダにパスワードは設定できません。
専用のツール(ソフト)が必要になります。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。嬉しいです。
  • コメント日時:2008/9/13 19:11:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rayhope3さん

Office ボタン→ Word のオプション
で探してください。

Word2003→2007のリボン対応表(Excelファイルです)
http://office.microsoft.com/search/redir.aspx?AssetID=AM10193868104...
ブックマークしておくと良いですよ。

Excelなら
http://office.microsoft.com/search/redir.aspx?AssetID=AM10186429104...

フォルダそのものに対するパスワードの設定は標準では無い様に思います。圧縮ファイル(ZIPでパスワード設定)にするか、専用のユーティリティソフト(例えばhttp://d-monotone.blog.so-net.ne.jp/2008-06-23)を導入するかすれば可能ですが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/13 17:58:57
  • 回答日時:2008/9/13 17:46:34