ここから本文です

ゲームキューブの取り扱い説明書を持っている方、教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pinkypearl1227さん

2008/9/1609:22:39

ゲームキューブの取り扱い説明書を持っている方、教えてください。

昨日久しぶりにゲームキューブを出し問題無く遊べていたのですが、 さっきまたやろうと電源をつけると何故か何度やっても読み取らずNO DISKの状態になってしまいました。
他のディスクでもです。
なので早速知恵袋を見たところ、レンズは動くので少し動かしてみろというのがあったので動かしてみたら今度は「ディスクを読み取れませんでした。詳しくは取り扱い説明書をご覧ください」と出ました。
でも今説明書が見当たらないので、どうすればよいのか教えてください。

補足ディスクに傷は無いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oguogu645さん

2008/9/1609:52:14

取扱説明書、あります。

エラーメッセージ
「ディスクを読み取れませんでした。詳しくは取り扱い説明書をご覧ください」→→→ディスクに傷や汚れがある可能性があります。ディスクを取り出して柔らかい布で中心から外の方向へ軽く拭いてから、もう一度、ディスクを本体にセットしてください。それでも同じエラーメッセージが出るようであれば、最寄りの任天堂「お客様相談窓口またはお買い上げ店にお問い合わせください

以上のような記載がありました。
故障かもしれませんね。

http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html

任天堂さんのホームページです。
ここで問い合わせてはいかがですか?

電話だとなかなかつながりません。←経験済み
が、メールで問い合わせると必ず返事が来ます。

突然使えなくなるとゲームの続きが気になりますよね~。
何かの拍子にまた使えるようになるといいですね。

質問した人からのコメント

2008/9/16 18:45:54

降参 傷も汚れもほぼ無いものでしたが、ディスクとレンズをめがね拭きで拭きまくった後何度も読み込みを繰り返したら、ほんと何の拍子で?って感じでしたが読み取れました~!!
また電源切るときが怖いですが、本当にありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/9/1609:24:40

ディスクに傷があるから

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する