ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

あなたのマイバッグ(お買い物バッグ)を教えてください。

indigobreeze25さん

あなたのマイバッグ(お買い物バッグ)を教えてください。

私のは機能性重視でお米など重いものから、たくさん入って、肩掛けできるバッグです。
定番Afternoon teaのライトグリーンのバッグでかれこれ2年持っていますが、とても丈夫です。
皆さんのエコバッグはどんなバッグですか?

補足
皆さんの回答、参考になることも多く何回も読んでいます。
私も小さくたためるものをもう一つ欲しくなってきました。
食品用、衣料雑貨用と使い分けされている方もいらっしゃったり、
皆さんたくさんのアイデアをお持ちでそれぞれにこだわりもあってとても楽しいです。
BAは投票にさせていただきますね。
回答いただいた皆様ありがとうございます^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

savamiyaさん

近所用のスーパーの買い物用はフォションのエコバックです、イエローを持ってます。
http://jfulstore.com/?pid=7529377
紀伊国屋のエコバックも持っていますが、やはりレジ袋型に慣れているのでトート型のものは入れづらくてこちらに買い替えしました。
すぐ壊れるとエコでも何でもなくなるので丈夫だと評判のフォションをあえてお金を出して買いました。

都心にお出掛けして買物する時のエコバックは少しオシャレなまた違う物を持ち歩いてます。
こちらは食品用・洋服用など分けて使っています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜7件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

syoucyann0801さん

パスコでもらったリサとガスパールのエコバッグと保険会社でもらったスヌーピーのエコバッグを使っています。
スヌーピーの方は小さくおりたためるので気に入っています。
衣類と食品は特に分けていませんが、いつも2つ共持って行ってます。
長く使わないと意味がないので、破れるまで使うつもりです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/23 22:40:24
  • 回答日時:2008/9/23 22:39:01

ninoninoaibaさん

フェリシモのかごバッグです。
かごに装着するだけで店員さんが入れてくれるので自分で入れる手間がはぶけ、小さい子がいる私にはたすかります。
肩にかけて運べるので便利です。
保温バッグもついているので行きはその中にたたんで持って行きます。

ポーチのサイズまで小さくなるのも持っています。
底もしかっりしていてかわいいので気に入っています。

melon1978さん

私はHALEIWAのバックを買いました。
とてもしっかりしてるので重い物でも大丈夫です。
PLAZA(昔のソニプラ)などで売っています。
「HALEIWA」で検索するといろいろ出てきますよ^^

ネットショップです↓
http://hsm75.com/

little_phoenix39さん

こんばんは☆

ビニール素材のバッグは破れそうな気がして、私はデニム生地のエコバッグを使用してます。

でも、もう一つエコバッグが欲しいので、皆さんのコメントを参考にしてみたいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/18 18:09:53

momogamelaさん

ふだんの買い物には、レジ袋型の布製です。小さくたためます。
これをいつも持ち歩いています。バッグの中でも邪魔になりません。

スーパーで買いだしの際には、ちょうどカゴの大きさのトートバッグを持って行きます。
レジで順番が来たら店員さんに渡して、カゴに乗せてもらいます。
チェッカーを通すと買ったものを店員さんが、どんどんバッグに詰めてくれます。
会計をすませたら、巾着式の口元をきゅっとしぼれば、
買った物を詰め替える手間もなくてラクチンです。

lovecacao_86さん

モノクロブーの肩掛けトート型です。内ポケットも付いて便利です。
くるくるっとコンパクトに巻いてバッグにぶら下げられるものも持ってます。
持ち手の部分が丈夫ですが肩掛けできないので最近は使ってません。

マイカゴバッグも持ってますが全部入れられると
重たい&自転車のカゴに入らないのでこれも使ってません。
コンパクトに常にバッグに入れておかないと忘れてしまいますし。

※ マイカゴバッグ=レジカゴにセットするタイプでレジ精算時に
そのまま入れてくれるので自分で袋詰めの必要がありません。
ひもが付いていて巾着のように口が結べますし、生地も丈夫ですが
丈夫なモノほどコンパクトにはなりません・・・。
急いでいて車に常備できる人にはいいかもしれません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/20 17:45:31
  • 回答日時:2008/9/18 16:14:02

kimikakiyohifukaさん

何年も前ですがミスドでもらったエコバックです

軽くて、たっぷり入るし、上の部分も紐で口を締められるので便利です

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:エコ活動、エコライフ]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:エコ活動、エコライフ]

ただいまの回答者

05時52分現在

758
人が回答!!

1時間以内に1,507件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く