ここから本文です

フレイには雑用なんかさせずに、癒し系のマスコットとして 存在させておけば良か...

kosu12345678987654321さん

2008/9/1823:11:12

フレイには雑用なんかさせずに、癒し系のマスコットとして
存在させておけば良かったと思いますか?

フレイが軍に志願してから、アークエンジェルで雑用をしていましたが
お嬢様に雑用は似合わないような気がしたのですよ。
しかし、フレイは工学的な知識があるわけでもなく
他に仕事ができるわけでもないので、雑用するしかなかったのですが
可愛いお嬢様なら、ブリッジに配属すれば
癒し系のマスコットになったのではないかと思うのですよ。
これなら、たとえフレイ自身は何もしなくても十分に役立っているのではないでしょうか?

閲覧数:
350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1907:30:34

フレイにマスコットは無理でしょうね。
ラクスみたいにその艦内で大きな影響力を持つカリスマ的存在なら戦意高揚にも繋がるかもしれませんが、フレイはアークエンジェル艦内でそれほど影響力は持っていないですし、なによりあんなキレやすい人をブリッジに入れて戦闘でもしようものなら「キラは本気で戦っていないのか」とか「段幕薄いぞ、何やってんの(ブライトさんごめんなさい)」とか言ってヒステリー起こして揚げ句の果てにナタルあたりにブリッジからつまみ出せと言われるのがオチだと思います。

質問した人からのコメント

2008/9/19 21:43:01

ラクスみたいなカリスマ性がある女性キャラなら、戦意高揚のマスコットに使えるから
何も仕事しなくても役に立つ存在になりえたと思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119283716

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin197606さん

2008/9/1902:27:07

役立たずは艦から降ろす。物資が豊富じゃないんだから、ただ飯食らいなんか置いておけるか。

hlb_19800117さん

2008/9/1900:52:28

質問者さんは「働いて金を稼いで生活する」ってどういう事かわかってないんじゃないの?

kgycq564さん

2008/9/1823:54:06

種の話として回答させていただきます。
結論から言ってしまえば、戦場にマスコットキャラは必要ないって事でしょう。
というのか、ブリッジに配属された人たちは皆工学的な知識を持ってたからブリッジで
活躍できたんだと思います。

2008/9/1823:34:38

この質問は
ガンダムSEED のことですか?