ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカから日本まで、飛行機で何時間ぐらいかかりますか? 前から外国のことに...

izumi_1115_chu2さん

アメリカから日本まで、飛行機で何時間ぐらいかかりますか?

前から外国のことに興味をもっていて……お願いします!

補足
すいません、場所の指定をしていませんでしたww

アメリカのロサンゼルスから、日本の羽田空港まででお願いします!!

だいたいで良いので☆
  • 質問日時:
    2008/9/19 21:35:35
  • 解決日時:
    2008/9/20 10:07:25
  • 閲覧数:
    16,980
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aime_france_kichijojiさん

飛行機というのは空気という海に浮かんでいる船みたいな物です。
偏西風というのを聞いたことがあると思います。
その偏西風のせいで、日本からアメリカに行く時は追い風=所要時間が短い
アメリカから日本に戻る時は向かい風=所要時間が長い
ということになります。

JALのスケジュールでご参考に。
http://www.jal.co.jp/inter/time/pdf/america0809_0810.pdf

成田からロサンゼルスやサンフランシスコなど
西海岸は行きが10時間、帰りが11時間ちょいです。
ニューヨークなど東海岸は行きが13時間弱、帰りは14時間弱です。

ハワイならもっと近いです。行きが7時間位、帰りが8時間位です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/19 22:04:37
  • 回答日時:2008/9/19 21:58:18

質問した人からのお礼

  • 降参参考サイト載せてくださって、ありがとうございます!

    他に回答してくださった方も、本当にありがとうございます!またよろしくお願いします(笑
  • コメント日時:2008/9/20 10:07:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tomtom2180さん

アメリカと一言で言われても西海岸と東海岸では全然違うし
日本も札幌、成田、大阪で時間が変ります。

叉真冬はジュットストリームが強いので夏より余分な時間が掛かります

取り合えず今月 NYニューヨーク・ジョンエフケネディーJFKから日本の
成田空港に帰国する条件ではノンストップ直行便で13時間55分です
逆に日本からNYへは偏西風の順風ですので飛行時間12:45分で行きます

真冬はアメリカーー日本の方向は向かい風が強くもう少し時間が余分に
掛かります。