ここから本文です

解決済みのQ&A

この意味を教えて下さい。 『業務が多岐にわたる為フットワークの軽い方希望しま...

mini111chaさん

この意味を教えて下さい。

『業務が多岐にわたる為フットワークの軽い方希望します』


多岐??フットワーク軽いとは??
求人の一文なんですが無知な私にどうかよろしくお願いします(^^;)

  • 質問日時:
    2008/9/20 05:02:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/9/20 16:55:05
  • 閲覧数:
    8,939
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

cest_la_vie_iceさん

無料求人広告にありがちなブラック企業常套句のような…

【業務が多岐にわたる為フットワークの軽い方希望します】
私なりに翻訳すると
【あれこれ何でもやって貰いますがつべこべ言わずきびきび働いてくれる方希望】

多岐=雇用者(酷い時は他の社員や先輩バイト)の言う事なんでも
フットワークが軽い=文句を言わずきびきび働く

学生時代、待遇は置いておいてまず候補から除外する
バイト求人のキーワードでした。

100%ではないですがかなりの確立でビンゴだと思います(笑

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/20 07:44:11
  • 回答日時:2008/9/20 07:43:31

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございます(>_<)

    …なるほど(^^;)
    何だかマイペースな自分には絶対無理そうなんで辞めとくことにします!!
    ありがとうございました☆
  • コメント日時:2008/9/20 16:55:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

oyj2007snさん

「業務が多岐にわたる」・・・・営業から事務・庶務作業まで、一人何役もこなしてもらいます。(可能性があります)
「フットワークの軽い方」・・・・指示しないと動かない人では無く、自分自身で行動してくれる方を希望します。

これで給料が高ければ若い人には良いかも知れませんが、離職率もかなり高そうな印象を持ちますね。
興味があるなら、話だけでも聞いてみるのも、今後の転職活動の参考になるかも知れませんよ。

oisiimnotabetaidesuneさん

まず複数の色々な業務に対して抵抗のない人、それを並行して抵抗なく受け入れようとしてくれる人、
そのために自分がどんどん動ける人。さらにいうなら言われる前に動こうとする人、という感じですかね。

好奇心旺盛でなおかつ柔軟な発想をもち、さらにどんどん体を動かせる人・・

そんな人そうそういない気がするのですが・・・

tie_rototoさん

簡単に言うと、「仕事の内容があんなことやこんなことやいろんなことがあるので、どんと座って動かないような人はだめよ。あっちにいったりこっちにきたりと動き回るのが苦痛で無い人を希望します。」ということです。