ここから本文です

解決済みのQ&A

PVを見てると黒人は男女とも黒人同士でラブシーンを演じてますが、やはり白人が相...

redferamさん

PVを見てると黒人は男女とも黒人同士でラブシーンを演じてますが、やはり白人が相手だと黒人から反発があるのですか? 実生活では黒人のアーティストの恋人が白人だったりしますか?

  • 質問日時:
    2008/9/20 11:38:40
  • 解決日時:
    2008/10/5 04:07:04
  • 閲覧数:
    1,082
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aichanfeverさん

やっぱり、「何か」あるんじゃないでしょうかね?

でも、ジャニファー・ロペスの元カレは、P.ダディだったし、
女の子はべらせてるPVとかだと白人・黒人・有色人種とかいるし、
PVじゃなくて映画とかだと、黒人と白人のカップルとかありますよー。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zerokarahyakuさん

アメリカに住んでいましたが、人種を超えた恋人関係については地域によって差があると思います。ロスやニューヨークなどの都会ではそうでもありませんが、南部の田舎などではまだまだ差別は残っています。南部のある州ではつい10年ほど前まで黒人と白人の結婚は認められていませんでした。

ただアーティストやスポーツ選手などの成功者は黒人と白人のカップルはいます。でも黒人男性と白人女性の場合は、「やっぱり黒人は女は白人がいいのね・・」「黒人と付き合うなんて、あの女は男のカネが目当てだな」などと内心で思っている人間もゼロではないはずです。

diagonal1235さん

タブーです。米国においては顕著で、特に白人女性+黒人男性カップルはその頻度も多いけども白人男性には耐えられないようです。つい最近まで、JFKやRFKが活躍して公民権法が敷かれるまで、南部の州では総称JIM CROW法という差別を肯定する法律があり、リンカーンの奴隷解放後(19世紀)の黒人差別を助長してきました。州によってさまざまで、例えば、白人の看護婦はニグロ人種の手当てをしてはいけない。とか異人種間の結婚なども禁止され、同じ学校で学ぶことや、同じフロアーのレストランで食事をしてもいけないと事細かに規定していました。またハリウッドでも、これは南部ではないにかかわらず、人種を超えたラブシーンは禁止されていました。これは今では明文化されていないが、ディ・ファクト(事実)として守られています。人種を超えたラブシーンは非常に少ないです。僕が記憶にあるのは、12年ほど前にSHOWGIRLSという非常に面白い映画があったのですが、その中に、白人女性と黒人男性の間の結構いけるセックスシーンがあります。しかし、おそらくタブーを破ったためか、評価が低かったようで、アメリカのレンタル屋においてあるかどうか。この主演の女優(ELIZABETH BERKLEY)は非常に美しく、ダンスもうまい、おそらくマドンナよりもうまいのに、その後非常に不遇で、かわいそうなくらい干されています。タブーが原因かは不明。
間違いなく、ハリウッドのみならず、アメリカ社会では人種を超えたセックスはタブーです。興味があれば、YOUTUBEで INTERRACIALとタイプすればでてきます。彼ら得に白人男性の苦悩が見えてきます。日本人女性や、他のアジアの国(タイ、フィリピン、韓国など)の女性とばかり付き合っている白人男性がいますが、こういう人たちは体外、黒人のことが嫌いです。さらに白人女性と黒人男性のカップルが嫌いな人が多いです。むしろそういう白人女性に幻滅して、日本人や他のアジア人女性の獲得に執念を燃やしているように見えます。アジア人の彼女(日本人であれ)を持つ白人男性に対して、いかに白人女性が美しいかということを述べると、むきになってそれをさえぎり、アジアの女性のほうがいいと言い返してきます。要するに、ボク(アジア人)が白人女性に興味を持ってほしくないのです。その男は日本人とセックスをしているくせにです。

要するに白人女性は美しいのです。彼らは誰にも寝取られたくない。そういうこと。

fuasbsさん

PVに反発なんてないとは思いますけど。
たまたまオーディションとかで選ばれたりしたとか、PVの脚本にピッタリな人だったりだとか。

アーティストで黒人と白人のカップルで知っているのは
歌手のシール&スーパーモデルのハイディ・クルム夫妻
歌手のデヴィット・ボウイ&元モデルのイマン夫妻

離婚したけど
マイケル・ジャクソン&リサ・マリー・プレスリー

アーティストに限らず、スポーツ界にもカップルは存在しますよ。
タイガー・ウッズの奥さんもスエーデン出身の白人モデルです。