ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ動画やようつべでPVの音声だけ をmp3にしてipodに入れたいのですがどう...

speedandindifferentさん

ニコニコ動画やようつべでPVの音声だけ
をmp3にしてipodに入れたいのですがどうすればいいですか?

ニコニコ動画やようつべでPVの音声だけ
をmp3にしてipodに入れたいのですがどうすればいいですか?

  • 質問日時:
    2008/9/20 13:27:59
  • 解決日時:
    2008/9/22 13:13:28
  • 閲覧数:
    65,785
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lupin_thief_familyさん

サイト内のサービスでダウンロードする方法もありますし、"Craving Explorer"でダウンロードする方法もあります。
"Craving Explorer"はダウンロード・インストールしなければいけませんが、音声や動画もダウンロードできます。(…噂ではパソコンが少しバグってしまうとか聞きましたが…)
ダウンロードは http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html からできます。

ニコニコ動画で音声だけならこのサイトをオススメしたいです。
http://aerith.mydns.jp/bin/nicodav/ ←のサイトは"ニコダヴ"というサイトです。
手順は…
①まずダウンロードしたいニコニコ動画のアドレスをコピーして貼り付けて、送信。
②その動画かどうかチェックしてからダウンロード。
※この状態ではまだ完全にMP3とはなっておりませんのでご注意を!

次に"FLV2MP3(仮)" http://aerith.mydns.jp/bin/flv2mp3/ で先程ダウンロードしたものをMP3に完全変更!!!
①参照をクリックし、先程ダウンロードしたファイルを選ぶ。
②送信ボタンをクリック!
これだけでMP3のできあがりですっ!

"にこ☆さうんど" http://nicosound.dip.jp/ というのもオススメしますが、最近は変更待ちが多くて…なかなか変更してくれません。まぁ…気長に待てば変更されるんですけど…。

次はYou Tubeの変更方法!
同じサイト、"ツベダヴ"でもできます! http://aerith.mydns.jp/bin/tubedav/
…手順…
①まず変更したいようつべのアドレスをコピーしてはりつけして送信。
②後はダウンロード。

そして先程の http://aerith.mydns.jp/bin/flv2mp3/ で同じように変更。

この方法もありますし、 http://vixy.net/ という "vixy"でも同じように…。
①アドレスをコピーしてはりつけして、MP3に選択して Startをクリック。
これだけでできます。

他のサイトは… http://www.tubefire.com/ でしょうか。
①ダウンロードしたいようつべの動画のアドレス(をコピーして貼り付けし、MP3を選択してConvertをクリック。
※このとき、コピー(入力)するのはv=○○○○○○○の○の部分だけです。
②そして、変更開始→ダウンロードに進む。
だけでOKですが…最近は何かと変更待ちがおおいせいで!!!なかなか変更できない場合があります。MP4変更なんて100件ぐらい待つ時がありますよ。

次はそれぞれiPodに入れたいMP3を選択してインポートすればいいだけです~。
方法は御存知ですよね?
①ファイル→インポート→ファイルを選ぶ

だけでいいです~(何もここまで説明する必要もなさそうですが…)

お役にたてたら嬉しいですっ!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

msfwk202さん

↓を使ってみてください便利ですよ
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html