ここから本文です

銀行で働くメリットとデメリットを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tyorissu_uさん

2008/9/2101:13:43

銀行で働くメリットとデメリットを教えてください。

閲覧数:
945
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/9/2223:24:51

(メリット)
・倒産の可能性が低い。
・仕事のやりがいがある。仕事に自信がもてる。
(デメリット)
・プライベートの時間が少ない。
理由は残業が多いことと働きながら勉強の必要あり。
(お客にいいかげな回答できないため。)
・仕事でミスできないため集中!
・ある年齢になるとそれからは給与が下がる。
・企業イメージを守るため普段の行動にも倫理が必要。

総合職と一般職の違いでプライベートの時間に関して大きく異なります。
銀行により異なりますが知人の話より。
他の回答者さんと同じく就職するならお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/2319:35:13

銀行はそんなに甘いところじゃない。男性であれば特にね!!

2008/9/2102:07:39

メリットだらけじゃないかと思います。
公務員みたいな職業で安定している。
給料自体も民間に比べれば高い。
定年後経理担当として民間企業に
誘われる可能性が多い(その銀行からお金を借り易い)
あえてデメリットを示すとお金が1円合わないとその原因追求で
かなり残業になるらしい!営業は資金(預金)のノルマがあり
それを達成出来ない場合昇格しない!

もしあなたがその職業につけるんならお薦めですよ!