ここから本文です

カメラのフィルムケースのみの販売はしているのでしょうか?

tbhgy966さん

2008/9/2521:06:37

カメラのフィルムケースのみの販売はしているのでしょうか?

閲覧数:
6,435
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tessar_holicさん

2008/9/2521:31:59

行きつけの写真屋さんがあるのであればそこでお願いしたら分けてもらえるかもしれません。
白黒などを自家処理している方が居られましたら、そこでもドンドン貯まってくるはずです。
35mmの比率が少ない私でもどっさり貯まっています。
ご近所なら・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/2715:32:29

フイルムの入っているプラスチックの筒状のケースでしょうか?
近所のチェーン店では希望の方にはお渡ししてましたよ。
しかもかなりどっさり!
聞いてみてはいかがですか?

2008/9/2611:43:40

現像所で貰うのが一番手っ取り早いのですが・・今は?
以前プロラボの人と仲良くなって大型紙袋一杯分貰いました
トライX135-100ft長巻用として今でも使ってます。ケースの
端のフイルムが1.5cm必ず残ってますのでセロテープで接合して
繰り返し使ってます。

asuwa_yuuさん

2008/9/2521:53:42

カメラのフィルムケースがプラスチックの
パトローネケースなら、ただでもらえるか
もしれませんが・・・
135フィルムのパトローネ自体なのなら
今はフィルムカメラの消費も少なく実際
使われているパトローネもカシメられて
て再利用が厳しいのも事実。
用品メーカーが樹脂製や金属の再利用
可能な物を販売してます。
ヨドバシなどの大型量販店のフィルムコ
ーナで手に入るかと。

グレード

カテゴリマスター

naka_photo00さん

2008/9/2521:50:52

売っているところもあるらしいよ。最近、同じような質問があったからねえ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119268391

2008/9/2521:33:07

製造メーカーに卸すメーカーなら売っていますが、
個人には売ってくれません。


私は売るほど持っていますが・・・