ここから本文です

蘇州夜曲 作詞:西条 八十 作曲:服部 良一 一、 君”がみ”胸に抱かれて聞く...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

technicsshuさん

2008/9/2612:46:54

蘇州夜曲

作詞:西条 八十 作曲:服部 良一
一、
君”がみ”胸に抱かれて聞くは
夢の船歌 恋の唄
水の蘇州の花散る春を
惜しむか柳がすすり泣く その”がみ”というのはどういう意味ですか?

蘇州夜曲

作詞:西条 八十 作曲:服部 良一
一、
君”がみ”胸に抱かれて聞くは
夢の船歌 恋の唄
水の蘇州の花散る春を
惜しむか柳がすすり泣く その”がみ”というのはどういう意味ですか?

閲覧数:
1,617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwotariさん

2008/9/2613:01:20

>君”がみ”胸に抱かれて聞くは
君が(貴方の) み胸(お胸)
♪あなたの お胸に 抱かれて 聞くは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/9/2613:05:54

君がみ胸 =あなたの胸ですね。
み胸は「御胸(みむね)」です。
君がの「が」は、「我が家」とか「わが社」という時の「が」
と同じです。