ここから本文です

千葉県の女児殺害事件ですが

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

newcomer0501さん

2008/9/2616:33:21

千葉県の女児殺害事件ですが

警察は既に容疑者を絞り込んでると思いますか?

閲覧数:
1,314
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

banbanbanzanさん

編集あり2008/9/2708:19:27

母親には薄いなからもアリバイがあり、
付近に変質者出現が続出してます。
犯人は変質者でしょうし、捜査もその方向っぽいです。

一方、現場周辺では今年5月以降、小学生の女児や女性が車で追いかけられるなどの事件が相次いで発生。
地元住民によると、幸満ちゃんが通っていた市立第一保育所近くで5月下旬、歩いて帰宅途中の20代の女性が、
目出し帽をかぶった男に車で追いかけられ、 女性は首筋にはさみを突き付けられた。畑に連れ込まれて写真を撮られた。女性は被害届を出した。

ほぼ同じころ、保育所近くの公園付近で、小学生の女児2人が車で追いかけられ、公園にいた女性に助けを求めた。
7月中旬には高校2年の女子生徒が自転車で通行中、乗用車に数十メートル追いかけられたという。

「不審者に追いかけられた児童がコンビニ店に駆け込んで難を逃れた」

このマンション近くで4月、小学4年の女児(10)が男に「よその家の子だね」と腕をつかまれ、手を振り切って逃げていたことも判明。

「最近1カ月の間で、全裸に覆面をした男がコンビニエンスストアに乱入する事件が2件立て続けに起こった。
空き巣も頻発していたから警戒を強めていた矢先のことだった」

「近所の不審者」情報として刃物女とか出てた。

目撃現場から約4キロほど離れた農道では25日午後7時半ごろ、
自転車に乗った高校2年の女子生徒が、ワンボックスカーの男に駅の場所を尋ねられ、 「知りません」と逃げようとすると、髪を引っ張られ、押し倒された。

その近くの公園では29日午後3時20分ごろ、小学6年生の女子児童が、 黒いワンボックスカーに乗った男にトイレに連れ込まれるなどした。

JR最寄駅でも21日夕、公衆トイレの個室の壁のすきまから 携帯電話のカメラが向けられているのに女子高生が気づいて逃げ出した。
付近の小中高校生が通っていた近くの通学路では2件発生。
23日には、隣町で女子生徒が襲われそうになったほか、 30日には、小学校正門近くの竹やぶで下半身を露出させる男が現れ、警察に通報した。

複数の目撃者によると、外国籍とみられる男性はともに三十歳前後の白人と黒人とされ、身長一メートル八〇前後と大柄。
二人一緒にいることもあった。黒人男性は髪を後ろに縛り、上半身裸でよく目撃されていた。
白人男性は長髪で、衣服を着けず全身露出の場合もあり、手には包帯を巻いていたという。

5歳女児変死:不審者情報に関心 千葉県警 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080926k0000m040132000c.html

幸満ちゃんの遺体が同市東上宿(ひがしかみじゅく)の道路脇で見つかった
約1時間20分後の21日午後1時45分ごろにも、現場から北東に約600メートル離れた路上で、
下半身裸の20~30代の男を男性(74)が目撃した。男は赤いTシャツに白い野球帽姿。
近くに止めていた黒い国産車に乗って逃走したという。捜査本部はこれらの不審者情報にも関心を寄せている。

こういう事件が現場付近で続出してるのに「身内が犯人」に
こだわる必然性がないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/221:22:52

変質者ではないでしょうね。変質者なら体液とか何かついてそうだし。変質者に見せかけたのでしょう。母親は病院の娘でセレブだから、恨みや妬みとかありそうですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/9/2801:01:56

変質者ではなく、家族や病院に対する恨みの犯行ではないかと思います。
裸にして遺棄したのは変質者と見せかけただけではないかな?

しかもゆきまろちゃんの顔見知りの可能性もありますよ。それならば簡単に車に乗せたり連れ去ったりできそうだし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/9/2702:12:23

悲しい結末となる事件の直前って、報道が極端に減りますよね。直前の福岡での事件でもそうでした。

衣服を脱がされ道端で見つかった事件なので、当初は変質者の犯罪かと思いましたが、なんか雲行きが怪しいですね。

ひょっとすると、警察は犯人の目星をつけていて、証拠固めの段階に入っているのかもしれませんね。
ということは、単なる変質者の犯行ではなく、身近な者の犯行なのかも・・・・?!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/9/2618:14:33

前述されたjunnoyomeさんの意見に賛成です。
病院を経営している親族側への医療事故による怨恨の説もあります。
先日の福岡市での事件も実はお葬式の前までに警察側は犯人は母親だということを特定できていたみたいです。
でも、葬儀だけまでは無事に終わらせてあげなければいけないという、亡き被害者への配慮だったのです。
せめて、こういう痛ましい事件が1日でも早く無くなりますように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

junnoyomeさん

2008/9/2618:00:27

お通夜、葬儀の許可が出た時点でもう死体を調べる必要がない=イコール=犯人が分かっているんじゃないかなぁ~?(焼いちゃったらもう調べようがないから)犯人が分かっていたとして、まだ逮捕しないとなると…身内の線がかなり強いかな?お通夜葬儀ひととおり無事に終わらせてから逮捕が多いよね?(それくらいは家族揃って終わらせてあげようと警察の配慮)土日挟むから月曜日あたりに逮捕になるかも…!?あくまでも身内が犯人だとしたら…の話ですが!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する