ここから本文です

バームクーヘンはドイツ語でどういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

magguuggamさん

2008/9/2906:41:41

バームクーヘンはドイツ語でどういう意味ですか?

閲覧数:
7,674
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mephisto1808さん

2008/9/2906:56:51

der Baumkuchen で、木(Baum)の年輪のようなしま模様の、円筒状で中空のケーキ(Kuchen)です。Baum はder Lindenbaum(菩提樹)などと使います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sydomanda88さん

2008/10/219:35:07

バーム:木
クーヘン:ケーキ
木の年輪のようなケーキなので…

ken_rui_mamaさん

2008/10/110:01:34

Baum(バウム)は木、Kuchen(クーヘン)はケーキを意味し、
断面が木の年輪みたいな模様だからこの名前がついたそうですよ。

roadman0517さん

編集あり2008/9/2906:54:03

木の年輪だと思います

すみません由来でした。

↑の方の通りバウム(木)クーヘン(ケーキ)でした

hironaoyu7さん

2008/9/2906:48:56

木とケーキじゃなかったですか?