ここから本文です

評判の良いメンタルクリニック(心療内科)を教えてください。in世田谷区&目黒区周...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yutanhtsさん

2008/10/321:14:52

評判の良いメンタルクリニック(心療内科)を教えてください。in世田谷区&目黒区周辺でお願いします。

現在適応障害と診断され、自由が丘のメンタルクリニックに通っているんですが、その先生に不信感を抱いてしまったので病院を変えようと思っています。
どなたか評判の良い病院をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cacao14jpさん

2008/10/422:25:59

評判のいいクリニックですが、そこの評判のいい先生が必ずしもあなたに合うかどうかはわかりませんので、それだけの情報で病院を決めるのは少々危険かと思います。でも、今の先生が信用できないのでしたら、早く転院したほうがいいですね。
私が病院を決める方法を書きますが、これで探してみてください。まず、クリニックに予約の電話をします、その際に受付、または看護師の対応を注意してみることです。その対応が嫌だったら、その人を雇っているのは先生ですので、そういう人柄なんだと思って避けています。最初の対応が決め手になります。これで私はいくつかの病院を決めてきましたが、ほぼ間違いないです。

質問した人からのコメント

2008/10/8 12:16:43

ご回答ありがとうございます。
確かに行っていたメンタルクリニックの受付の対応はすごく悪かったかも。。。
勉強になりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する