ここから本文です

SDカード内のMP3形式の音楽をPS3に入れたいのですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sky435783さん

2008/10/818:02:59

SDカード内のMP3形式の音楽をPS3に入れたいのですが・・・

SDカードを挿し込むと、USB機器の欄に「トラックがありません。」と表示されます。
SDカード内にMP3形式の音楽を保存するだけでは駄目なのでしょうか?
SDカードに問題があるのか・・・USBカードリーダに問題があるのか・・・。
知識が全くと言っていいほど無いので解りません;
何方か考えられる原因と改善方法を教えてくださいm(__;)m

閲覧数:
3,504
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mironoguさん

2008/10/819:29:16

USB機器(SD/MS)→△ボタン→すべて表示
…で、見つかると思います。

「USB機器(SD/MS)」を普通に○ボタンで開いて曲を選択したいのであれば、PCでSDカード内に「MUSIC」フォルダを作ってその中に曲を入れてください。

なんだかよく分からない、という場合は、
PS3内の音楽ファイルをSDカードにコピーすれば、「MUSIC」フォルダが自動生成されますので、その中に曲を入れてみてください。

質問した人からのコメント

2008/10/8 20:52:33

感謝 皆さん、丁寧な回答ありがとうございます。
回答通りにPCでSDカードに「MUSIC」フォルダを作成したら解決しました。
ありがとうございましたw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ditstrossさん

2008/10/818:13:40

確か、特定のフォルダにMP3のデータを入れておく必要があったと思います。

一度PS3にSDカードを入れるとフォルダが自動作成されると思います。
たとえば「PS3」→「MUSIC」って感じでフォルダがあればそれだと思います。
PCでMP3データをそのフォルダに入れてみてください。

「思います」ばかりですみません、家に帰ればわかるんですが・・・

aki_mkpapaさん

2008/10/818:11:33

まず PSP の music data の 記録方式 を 確認しましょうね 単に トラック の ことばがでるなら music 専用CD などで使う形式であわないからでしょう
MP3 というのは PC などにinstallされた soft で 読み書き扱う 形式ですので