ここから本文です

word 環境変数TEMP設定

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shuheirafainuyashaさん

2008/10/1420:44:39

word 環境変数TEMP設定

とでてくるのですがどうしたらいいでしょうか?

補足設定を確認してくださいと出てくるんですがどうすればいいのでしょうか?(どの値を何に変えればいいのですか?)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gekkasuikouさん

2008/10/1908:32:19

Word のバージョンや、OSの種類も明記されると回答がつきやすいと思います。
またエラーメッセージは出来るだけ正確に書き写されることをお勧めします。おそらく「作業ファイルを作成できません。環境変数tempの設定を確認してください。 」のようなメッセージではなかったでしょうか。

Windows版の Word の場合、「マイコンピュータ」のアイコンを右クリックしてメニューから「プロパティ」を選びます。
「システムのプロパティ」ダイアログが開くので、「詳細設定」タブの「環境変数」をクリックして環境変数を確認してください。
<ユーザー名>のユーザー環境変数のリストの中に「TEMP」がなければ、「新規」で新たに作成してください。
すでにある場合には「編集」で内容を確認してください。
通常は「%USERPROFILE%\Local Settings\Temp」となっています。通常はこれを設定してください。
%USERPROFILE%は、通常、C:\Documents and Settings\<ユーザー名>ですので、上記の場合、C:\Documents and Settings\哲生\Local Settings\Temp というフォルダがあるかどうか確認しておいてください。、
もしない場合には新たに作っておくとよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する