ここから本文です

入りずらい 入りづらい どっちが正しいですか? 入りづらい←○ ですよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bitoku_yurekoさん

2008/10/1715:21:13

入りずらい 入りづらい

どっちが正しいですか?

入りづらい←○ ですよね?

閲覧数:
6,362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1715:22:21

それで合ってます。漢字で書くと「辛い」です。

質問した人からのコメント

2008/10/17 15:29:34

感謝 ですよね・ず で使っている人をよく見かけるのでどちらが正しいのかパニックになりました・・・安心しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akrsn40さん

2008/10/1715:24:29

正解です。
“入り辛い(つらい)”です・・・。

kyou_1191さん

2008/10/1715:23:25

入るのがつらい>入り辛い>入りづらい
よく づ・ずを迷う時ありますがその時は濁点を無くして意味を考えてみると解り易いでしょう。