ここから本文です

解決済みのQ&A

都内で美術館巡りをしたいのですが、現在、開催中の展覧会が分かるサイトを教えて...

alalalala_373さん

都内で美術館巡りをしたいのですが、現在、開催中の展覧会が分かるサイトを教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/10/19 02:01:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/19 22:46:33
  • 閲覧数:
    19,098
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kosyukaido10さん

>>都内で美術館巡りをしたいのですが、現在、開催中の展覧会が
>>分かるサイトを教えて下さい。 alalalala_373さん

都内美術館の数は多いので、内容紹介タイプと美術館へのリンクだけ
のものがあります。
リンクだけのものでも、そこから辿ると何をやっているかは、すぐ分かります。
「都内の人気美術館ランキング」で人気の高いところを回るか、それとも、
「東京展覧会スケジュール」で気に入ったものを回るか、などの使い方が
あります。

東京展覧会スケジュール
http://www.artscape.ne.jp/cgi-bin/artscape/eij_region3.cgi?SelectPr...

Museum Information Tokyo
http://www.e-t.ed.jp/edotori226/tokyo.htm

東京の美術館
http://japan-city.com/tokyo/htmb/bji101.html

東京美術館案内
http://homepage2.nifty.com/burari/

東京の美術館・博物館 施設一覧
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Search.html?ODEKAKE_ID=7&SPOT_CATEGOR...

都内の人気美術館ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/artmuseum_tokyo/

http://www.eart.ne.jp/museum/m3.asp

東京ミュージアムパス2008
2,000円(税込)大人料金のみ
http://www.rekibun.or.jp/grutto/

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/19 17:35:42
  • 回答日時:2008/10/19 02:04:10

質問した人からのお礼

  • 感謝詳しくありがとうございました!

    ぐるっとぱすも利用してみます。
  • コメント日時:2008/10/19 22:46:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

soranoao777さん

都内の美術館めぐりでしたら
「ぐるっとパス」
http://www.museum.or.jp/grutto/index.html
をお買いになるとお得ですよ♪

ちなみに上記のサイトで
都内美術館の各展覧会情報が見れます♪

<ぐるっとパスとは>
「東京・ミュージアム ぐるっとパス2008」は、
都内61の美術館・博物館や動物園・水族園などの入場券または割引券がつづられた、
便利でお得なチケットブックです。
広く美術を楽しみたい方などにオススメ。
エリアやジャンルから行ってみたい施設を自由に選び、
都内の芸術文化を堪能してはいかがでしょう。

料金は一冊、2,000円 。有効期間は2ヶ月です。
「ぐるっとパス2008スタンプラリー」も実施しています!
参加館のスタンプを10館分集めて応募すると
毎回、抽選で50名様にミュージアムグッズが当たります。

テーマを決めて、エリアを絞って、
ご家族やご友人と一緒に、
あるいはおひとりでとご利用方法はあなた次第。
今まで、行くチャンスのなかった施設を訪ねてみるのも
よいのではないでしょうか。
この機会に、東京のミュージアムをぐるっとめぐってみませんか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/19 02:06:21
  • 回答日時:2008/10/19 02:05:17