ここから本文です

難読漢字をたくさん教えて下さい! なるべく一文字がいいです。 例) 黴など

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

k898289828982さん

2008/10/2000:06:50

難読漢字をたくさん教えて下さい!
なるべく一文字がいいです。

例) 黴など

閲覧数:
6,570
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/10/2121:26:45

こちらをご覧下さい。
http://f7.aaa.livedoor.jp/~kanji/long.html

「あるきかたがただしくない」
「みじかいかみやひげのさま」
「ほねとかわとがはなれるおと」
「まつりのそなえもののかざり」
↑などを一字で表した漢字が多数紹介されています。

難読というか、もう読めない…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftutgujさん

2008/10/2120:58:17

http://www.geocities.jp/f9305710/Miyasuikanjibeya.html
殤し(いのちみじかーし)
寿し(いのちながーし)
承る(うけたまわーる)
慮る(おもんぱかーる)
忝い(かたじけなーい)
覘る(うかがいみーる)
躑る(たちもとおーる)
嚶く(やわらぎなーく)
猾い・獪い・黠い(わるがしこーい)
豸(あしなしむし)
艟(いくさぶね)
甃(しきがわら・いしだたみ)
彑(いのかしら)
萇(いららぐさ)
鰾(うきぶくろ)
罘(うさぎあみ)
兪(うつぼぶね)
釉(うわぐすり)
匯(うつわもの)
纛(おおがしら・おにがしら)
鰥(おとこやもめ)
蔚(おとこよもぎ)
穽(おとしあな)
儺(おにやらい)
胛(かいがらぼね)
鬯(かおりぐさ)
顱(かしらのほね)
蝸・蝓(かたつむり)
殯(かりもがり)
鍠(かねのこえ)
鉗(かなばさみ)
裘(かわごろも)
蠹(きくいむし)
蛬(きりぎりす)
瓩(キログラム)
粁(キロメートル)
竏(キロリットル)
蓆(くさむしろ)
祇(くにつかみ)
茴(くれのおも)
志(こころざし)
耙(こまざらい)
酲(さかやまい)
蹕(さきばらい)
径(さしわたし)
蔗(さとうきび)
臠(みそなわす・ししなます)
醢(ししびしお)
襴(したがさね)
蠖(しゃくとりむし・つえつきむし)
鯱(しゃちほこ)
姑(しゅうとめ)
甅(センチグラム)
笨(たけのうら)
涓(たまりみず)
颶・飄・飃・飆(つむじかぜ)
瓧(デカグラム)
籵(デカメートル)
竍(デカリットル)
瓰(デシグラム)
粉(デシメートル)
竕(デシリットル)
掌(たなごころ)
髟(ながきかみ)
韋・靼・鞣(なめしがわ)
幃(においづつみ)
潦(にわたずみ)
謀・画・略・畧・畫・揆・
策・猷・籌(はかりごと)
覇(はたがしら)
蟇・蟾・蜍(ひきがえる)
坤(ひつじさる)
襌(ひとえぎぬ)
曦(ひのひかり)
柝(ひょうしぎ)
蘭(ふじばかま)
篷(ふなやかた)
艤(ふなよそおい)
瓸(ヘクトグラム)
孛(ほうきぼし)
恣・亶・肆・
擅・縦・縱・放(ほしいまま)
輜(ほろぐるま)
犖(まだらうし)
政(まつりごと)
猯(まみだぬき)
勅・敕・詔(みことのり)
瓱(ミリグラム)
粍(ミリメートル)
竓(ミリリットル)
鷦・鷯(みそさざい)
鏖(みなごろし)
聹(みみのあか)
苙・苙(よろいぐさ)
萓・萱(わすれぐさ)
稙(わせのたね)

2008/10/2000:16:28

俎(まないた)、粽(ちまき)、嗽(うがい)、楔(くさび)、閂(かんぬき)。
思いつくのはこれぐらいです。

syasyamarutiさん

2008/10/2000:11:59

http://www.kanjijiten.net/nandoku/index.html

ここに難読漢字沢山ありました。
一文字のものもあると思いますよ^^