ここから本文です

ゆうちょ銀行へのクレームはコールセンターとゆうちょ相談所しかないのですか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

damehoshi22さん

2008/10/2110:18:04

ゆうちょ銀行へのクレームはコールセンターとゆうちょ相談所しかないのですか?
(必要書類が教えてもらえない・・・)

父が亡くなり相続の事務手続きをしましたが、1週間経つので、書類に貯金事務センター電話番号が記載されてないので、コールセンターに電話番号を教えて下さいと尋ねたら、教えられません、事務センターからの書類をお待ち下さいの回答しか貰えま
せんでした。
そんな対応しかないのでですか?と聞いてもできません、のいってんばりで、あとで上に報告しておきます・・でした。
ちなみに、信用金庫、銀行等は用意書類を即座に教えてくれました。
やはり、お役所からぬけられないのでしょうか・・・?

閲覧数:
4,086
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musasi_shさん

2008/10/2110:21:59

そう、その通りです。
あいつ等は潰れないって高を括ってるのです。

対応は最低極まりないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hnhfb547さん

2008/10/2314:19:59

少し異なることかもしれませんが、昨日クレームの電話をゆうちょ銀行へした者です。
2007年1月にもクレームのため、当時は郵便貯金センターお客さま相談室(郵便貯金相談室)にメールで問い合わせました。その際のお客様相談室の電話番号は現在のフリーダイヤル(0120-108-420)と同じでした。
今回は0120-108-420から、ゆうちょ銀行に関するクレーム窓口へ電話を回してもらいましたが、直接の場合は
0120-232-886
だと教えてもいただきました。
本日、私のクレームに対する返答に、当該の郵便局長が来訪され説明を受けました。
言い訳ばかりでしたが、書類が多く、すべてを把握している局員が少ないのは事実のようです。
できましたら、お父様の通帳を作成した郵便局などへ問い合わせるほうがよろしいかと思います。
もしくは一度0120-232-886へお問合わせされるのはいかがでしょうか。
クレーム窓口を探していて偶然ここの知恵袋にたどり着きました。
私は解決しましたが、damehoshi22さんも手続きが無事済むことを祈ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する