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解決済みのQ&A

ゆうちょ銀行へのクレームはコールセンターとゆうちょ相談所しかないのですか? (...

damehoshi22さん

ゆうちょ銀行へのクレームはコールセンターとゆうちょ相談所しかないのですか?
(必要書類が教えてもらえない・・・)

父が亡くなり相続の事務手続きをしましたが、1週間経つので、書類に貯金事務センター電話番号が記載されてないので、コールセンターに電話番号を教えて下さいと尋ねたら、教えられません、事務センターからの書類をお待ち下さいの回答しか貰えま
せんでした。
そんな対応しかないのでですか?と聞いてもできません、のいってんばりで、あとで上に報告しておきます・・でした。
ちなみに、信用金庫、銀行等は用意書類を即座に教えてくれました。
やはり、お役所からぬけられないのでしょうか・・・?

  • 質問日時:
    2008/10/21 10:18:04
  • 解決日時:
    2008/11/5 03:56:31
  • 閲覧数:
    3,554
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

musasi_shさん

そう、その通りです。
あいつ等は潰れないって高を括ってるのです。

対応は最低極まりないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hnhfb547さん

少し異なることかもしれませんが、昨日クレームの電話をゆうちょ銀行へした者です。
2007年1月にもクレームのため、当時は郵便貯金センターお客さま相談室(郵便貯金相談室)にメールで問い合わせました。その際のお客様相談室の電話番号は現在のフリーダイヤル(0120-108-420)と同じでした。
今回は0120-108-420から、ゆうちょ銀行に関するクレーム窓口へ電話を回してもらいましたが、直接の場合は
0120-232-886
だと教えてもいただきました。
本日、私のクレームに対する返答に、当該の郵便局長が来訪され説明を受けました。
言い訳ばかりでしたが、書類が多く、すべてを把握している局員が少ないのは事実のようです。
できましたら、お父様の通帳を作成した郵便局などへ問い合わせるほうがよろしいかと思います。
もしくは一度0120-232-886へお問合わせされるのはいかがでしょうか。
クレーム窓口を探していて偶然ここの知恵袋にたどり着きました。
私は解決しましたが、damehoshi22さんも手続きが無事済むことを祈ります。

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