ここから本文です

エクセルでの写真の斜めトリミングについて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirokareryoさん

2008/10/2111:22:11

エクセルでの写真の斜めトリミングについて。

写真を斜めに撮影してしまい。。。エクセルに貼り付けたのですが、トリミングだと縦、横しかカットできませんよね。それを斜めにトリミングしたいのです。どうしたらよいでしょうか?至急です。

閲覧数:
4,411
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin_takabaさん

2008/10/2111:45:55

何度か回転させた上でトリミングになるのではないでしょうか?
Excelだと、回転することはできるのですが、回転した後の
トリミングも、元の四隅を基準にしかできません。

他の画像ソフトで加工した上で、Excelに取り込むしかないかもしれません。

自分がやり方知らないだけだったら、ごめんなさい。m(_ _)m

質問した人からのコメント

2008/10/22 12:53:12

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trewq4949さん

編集あり2008/10/2120:57:20

エクセルの中より最初に 写真を入れたマイピクチャで

写真を右クリック→ 編集で→変形で 角度を調整できます。

feel_mj08さん

2008/10/2111:53:13

エクセルのトリミング機能は任意のコーナーを指定することは出来ません。
背景の色に合わせて、写真の上に図形を載せるくらいしか方法は無いと思います。

背景が白なら、白い図形を作り、図形を斜めにして写真の上に載せる。

tori_07sさん

2008/10/2111:44:57

画像編集ソフトなどでやってください。

なぜ、EXCELなんですか?

それが解らない。