ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

内祝いにもらったハンドタオルの使い道

ababa3939さん

内祝いにもらったハンドタオルの使い道

カテ違いかもしれませんが、良きアドバイスを。

内祝いによく30㎝四方のハンドタオルを頂くのですが、
大量にあって使い道に困っています。
赤ちゃんがいるので、よだれをふいたりするにしても
そんなにたくさん使いません。
何か良い方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inndhyさん

子供の食後に手や口を拭くのに使います。
それと子供が保育園に行っているので保育園でも毎日2枚使います。
あとは・・・私が朝顔を洗って拭くタオルは、旦那さんと同じじゃイヤなので自分の顔拭き用にも使ってます。

質問した人からのコメント

  • 笑う多数のアドバイス、ありがとうございました。やっぱり台拭きなどにジャンジャン使うべきですね!基本は洗顔用だと思ってたのですが、旦那がそんな上品に使うわけがないので諦めていたのですが、自分だけでも朝の洗顔で使えばいいですね^^
  • コメント日時:2008/10/26 13:14:05

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜9件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kakurenbo0707さん

外出のときのハンカチ代わりに使ってます。
あとは、流しの周りを拭く台拭き、食事のときのテーブル拭き&手拭き、子供の口&手拭きに使ってます。
キッチンに3種類です。

最初は古いものを台拭きに…という感じでしたが、どんどん溜まっていくので新品のうちから流しやテーブルを拭くようになっちゃいました。そしたら、あっという間に足りなくなって、今はおしぼりを買ってきて使ってます。
洗い替え用も用意してジャンジャン使い、汚くなったら雑巾にして捨てる…を繰り返しているとなくなりますよ。
ハンカチ代わりは気に入った柄のもの、流し用は濃い色、花柄は子供用口拭き、とか決めておくと間違えないです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/24 16:47:57
  • 回答日時:2008/10/24 16:42:28

nanahime10さん

ウチもたくさんありますが、下の子が幼稚園年長になった今でもハンカチがわりに使ってます。子供が一緒の時はもちろん自分だけでのお出かけ時もバッグに入れてます。そして古くなったものから順に台ふき用におろしてます。

m_exp_mさん

私は、子供が生まれる前から、ハンドタオルを愛用しています。
外出時のハンカチとして使ったり、家では、おしぼりやティッシュの代わりに使います。
使い慣れると、ゴミが減っていいですよ。
衛生面を考慮して、家では、1度使ったら洗濯します。(専用バケツに放り込んで、まとめて洗う)

相当数未使用の物があるなら、パッチワークでブランケット等を作ってみるのも楽しいと思います。

hakuihajiさん

子供のランチョンマットがわりに使っています。
食べこぼしがひどいので、お茶とか水物をこぼしても吸収力があるし、
食事が終わったら水洗いして口や手を拭いて、ついでに机も拭いちゃいます。
うちではかなり役に立ってます!!

luca_luca_luca_parisさん

洗面時の顔拭きにしてます。
朝、顔を洗う時に1人1枚使ったら洗濯機にポイ、です。

fillingstation0610さん

子供の体を洗うときに
使ってます

あとは、食後に子供の
口や手を拭くのには
重宝します。

yrrqh780さん

ハンカチ→食卓拭き→雑巾にしています

お子さんが幼稚園や小学生になると、必ず雑巾を持たせるようになります

雑巾にするタオルは新品より使い古しで、子供でも絞りやすい厚さがいいのですが、それがまさにハンドタオルの二つ折りなのです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/24 10:57:26

place_piece_marketさん

ワタシはハンカチの代わりとして重宝してますね。

ハンカチって使えないでしょう?
あんな薄っぺらい布っきれ。
トイレで手を洗って吹いただけでびしょびしょでしょ?

その点。
ハンドタオルだとそのぐらいではなんともないし、
ジュースこぼした!なんだかんだでも、さっと拭けるし
何かと便利ですよ。

ワタシも内祝いでもらったのがきっかけかな?
あれから20年近くなりますけど、
あれこれ買い足したり、買い替えたりして
ずっと使っています。

ハンカチの代わりなんか大きすぎて!
というなら、
ふきんの代わりにもなりますよ。

vlissingen79さん

私はフキンとして贅沢に使っています。そうでもしないと未使用タオルがたまってしまうのです。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:子育ての悩み]

ただいまの回答者

10時00分現在

2371
人が回答!!

1時間以内に4,490件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く