ここから本文です

スパイウェアについて

mabo4121さん

2008/10/2515:06:52

スパイウェアについて

spybotでスキャンしてみたところ

CasaleMedia
CnsMin
DoubleClick
FastClick
FunWebProducts
HitBox
LinkSynergy
MediaPlex
MyWay.MyWebSerch
MyWebSerch
Right Media
Statcounter
WebTrend live
Zedo

こんなに検出されました;;
ひとつずつ調べてみましたが、ほとんどよく分からないものばかりです。
特に危険なもの、削除しないほうが良い者を教えてください。

閲覧数:
3,775
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/2516:16:58

+キーを開いてCookieとなっているものは全て削除でかまいません。
自分自身がアフィリエイトをやっていれば、LinkSynergyは残しておいた方がいいです(LinkShareで契約している自分自身が購入したアフィリエイト報酬が得られなくなります)

CnsMinは残しておいて。Jwordです。Jwordが不要ならSpy-botで削除せずに設定の[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]からJ-wordをアンインストール。もしくは下記URLより。
http://www.jword.jp/install/setup-5.htm
(参考資料)http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord#JWord.E3.83.97.E3.83.A9.E3.82.B0...

ほかに、cookie以外のものがありましたら追記してください。またはgoogleで上記のものを調べればわかります。

スパイウェアといってもトラッキングクッキーは個人を特定するようなものではないのでその点はご安心を。レベル1-10まであるとしたら1のレベルです。(Jwordも強引なインストール方法で海外でスパイウェア扱いされているだけで意図して使っているとしたらスパイウェアではありません)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crara6さん

編集あり2008/10/3021:56:22

CasaleMedia Tracking Cookie
CnsMin JWORD
DoubleClick Tracking Cookie
FastClick Tracking Cookie
FunWebProducts Adware
HitBox Tracking Cookie
LinkSynergy Tracking Cookie
MediaPlex Tracking Cookie
MyWay.MyWebSearch 綴りが違うよ
http://canon-its.jp/product/sb/update.html
2008.09.24 その他PUPS
MyWebSearch
http://canon-its.jp/product/sb/update.html
2005.03.09 Trojan
Right Media バナー広告
Statcounter Tracking Cookie
WebTrends live TrackingCookie 綴り違うよ
Zedo Tracking Cookie(?ヤバイ兆候がある)

私なら、全削除しますけど。
---けど、あなたがいつも、インするサイトは
残しておいた方が良いかもしれないですね。
削除できないものは、自己責任で解決してください。
大半がTracking Cookieだけど、こういうのは
CCleaner という削除ツールで、
PCを終了する時にでも実行しておけば
跡形も無く削除されるから、試してみてください。
CCleaner
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する