ここから本文です

蓄膿症のお薬「チクナイン」。飲んでいる方、いらっしゃいますか?私は後鼻漏で3...

質問者

kemajito2001さん

2008/10/2622:52:43

蓄膿症のお薬「チクナイン」。飲んでいる方、いらっしゃいますか?私は後鼻漏で3年近く悩んでおります。治った、症状が軽くなったという方はいらっしゃるのでしょうか?経験者おりましたらぜひおしえてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sagari02345さん

2008/10/2821:47:28

自分は慢性副鼻腔炎かつアレルギー性鼻炎持ちでして、最近になって耳鼻咽喉科に通うようになりました。
通いはじめの頃は処方される薬だけ飲んでたのですが、今ひとつ効果を感じることはありません。
そこで処方される薬とチクナインを併用してみるようにしてみたのですが、以前と比べてはるかに鼻の通りが良くなり鼻をかむ回数も減りました。
チクナインだけの効果というわけではないのかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する