ここから本文です

USBメモリ キャップなし(スライド式)のデメリット

voyelles49さん

2008/10/2810:22:59

USBメモリ キャップなし(スライド式)のデメリット

USBメモリは、相変わらずキャップつきのものが店頭に並んでる数が多いように思います。キャップなしは、やはり何か問題があるのでしょうか?


USBメモリ キャップなし(スライド式)のデメリット
を教えてください。

閲覧数:
2,245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyof_1さん

2008/10/2810:44:21

デメリットは

1 コネクタ部分にごみや汚れが付く可能性
2 スライドさせる部分が壊れる可能性

不安要素は避けた方がいいでしょ。

逆に キャップなし(スライド式)のメリットは
「キャップがいらない」以外は何が有りますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sn_iyunさん

2008/10/2811:48:47

単純に、製造コストの高さから、「価格が高い」のでしょう。
大した違いは無いとはいえ、若干複雑な構造になりますしね。
数十円や数百円であっても、価格の安いキャップタイプが売れるから、店頭にもたくさんあるんだと思いますよ。

グレード

カテゴリマスター

jin_takabaさん

2008/10/2810:41:16

デメリットは、値段が高めなのと、壊れる可能性が高いこと。


キャップ式もキャップを無くす可能性がありますが、
無くなっても使えることは使えます。


自分はキャップ回転式を使ってます。
http://www.donya.jp/item/1773.html#cat

2008/10/2810:27:39

手荒にあつかわなければ問題ないです